アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

始めてみたけれど・・・

今日もすでに暑いですねぇ・・・

熱中症に気を付けて過ごそうと思います

 

おはようございます。さやです。

 

さて。何を始めたかというと・・・

 

www.pokemongo.jp

 

これです( ̄▽ ̄)

 

え? 今さら??

そうお思いになったと思います。

流行りに乗るのは好きじゃない

人と同じだと気持ち悪い

自分のタイミングでやらせてくれ!

これが、私なのです(^_^;)

 

そんなわけで。いまさらです。

 

正直、全く「ポケモン」というものを通ってきていません

私自身は世代ではないですし

娘は、見ていたように思うのですが興味が無いことにあまり意識が向かず

 

ただ。本当に前の事なんだけどさ。

ショコタンがこのゲームをやってて

 

www.youtube.com

 

これが面白そうだったし。

こういう「集める」系のゲームが好きだったりするんだよね。

 

ドラクエ10も初期のころ、はまったのは「まもの使い」で

まものを集める事だったりするので・・・

 

気にはなりつつ

手を出せずにいたんです

 

でもさ。最近、これが始まったじゃない

 

www.pokemonsleep.net

 

話題になったときにすぐにダウンロードして始めてみようとしたのだけど

いろいろと書いてあることを読むと、私の寝るときの環境じゃ難しいのかな

って思って辞めたんだよね

そしたら、娘が全然出来るよって教えてくれて。

 

あー。じゃ、やってみようかと思っていたのだけど。

そっからずっと忘れてて(笑)

ようやく昨晩から計測を始めました。

今日の結果は、「ぐっすりおやすみ」だったようです(笑)

 

で、このタイミングで。

せっかくだし、ポケモンGOにも手を出してみようかと

先ほどダウンロードしてみました

 

たださ。

話題になったときにダウンロードしてみて

ちょこっとだけ触ったことがあって

その状態がそのまま残っていたみたいで

今の私は知識が皆無なのに

チュートリアルも何もなしの状態で画面が開いちゃって

 

これ、どうしたらいいのさ?

 

ってなっております

でも、せっかくようやくダウンロードしたんだから

楽しみたい!!

そう思っているんだけど・・・

 

懸念事項と言えば・・・

私、リビングのこの場所からほぼ動かない生活しているんだけど

ポケモンは集まるものですか??

私、向いてないような気もするんだけど・・・

 

ま、何事もやってみる事だよね(^_^;)

 

そんなわけで。

ポケモンGO始めました(^^)v

最初は公式サイトの遊び方で少しおさらいして

遊んでみようかと思っております

 

たぶんだけど。以前ちょっとだけやったときにとったらしいポケモンが2匹いて

イーブイ」ってやつと

ゼニガメ」ってやつ

それにさっき、訳も分からずやってみて

チルット」というやつを手に入れました

 

いや、もう本当にこのレベルの無知識の私なんですが

だからこそ、新たな楽しみが増えたのではと思って

いろいろとやってみようと思います^^

 

そういえば。

スリープのほうでも「ゼニガメ」さんがゲット出来たような気がするよ

 

ゲーム日誌としては「ドラクエ10」がメインで「スタマイ」がたまに

という感じでしたけど

今後は、「ポケモンGO」とか「ポケモンスリープ」の事とか

増やしていこうかなと思っております

まぁ、わけわからなくて結果辞めてしまいましたっていうパターンもあるけど

私なりに楽しもうと思います!

 

とにかくまずは。

ゲームのやり方を覚えるところからだなと思ってます(^_^;)