アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

私の夏は終わりました!

今週ずっと熱中症アラーム予報が出ておりました

いつになったら暑さは和らぐのか・・・

 

おはようございます。さやです。

 

8月25日

私にとって今年最大の楽しみであった1日がやってきました!

その日は金曜日でして。夫は、有休をとり共に福岡へと移動しました。

 

 

こんな感じの空の下

道中もずっと、雨が降ったりでも向こう側は青空だよね?みたいなお天気で

これがさらに蒸し暑さを増大させ・・・

とにかく、暑い1日でした。

 

この日、私たちが向かってきたのはこちら・・・

 

 

福岡PayPayDome!

野球観戦に来たのではありません

 

この日は、

 

ドリームズカムトゥルー

ワンダーランド2023

福岡公演初日

 

という日だったのです~~

(*^▽^*)

私が、小学生のころから愛してやまないアーティスト

ドリカム!

ドリカムの歌に何度励まされ、何度癒されてきたか

 

今年は、4年に1度のドームツアー

ワンダーランドの日でしたので、もう暑かろうが雨降ろうが

気合十分で福岡へとやってきたのです

 

で。早めに着いてスタンバってたんですよね

というのも。毎回、駐車場で苦労するので早めに来て停めて

あとは、その周辺でのんびり過ごしておこうという作戦でした!

 

福岡PayPayドーム駐車場入りしたのが13時ぐらいだったかなぁ

ちなみに、PayPayドームの駐車場は1日停めて3000円でした

確か、以前同じ理由でここに停めた時には2000円ぐらいだったかと思うので

値上がりの幅が大きくてしんどかったです(^_^;)

 

駐車場に車を停めましたら、まずはお昼ご飯をということで

ドーム周辺のショッピングビルの中へと入りレストランエリアを目指したのですが

異常な人の数・・・

コンサート以外のお客さんももちろんいるのは分かるんだけど

あまりの人の多さに人酔いしちゃうんじゃないかという勢いでした。

 

なので。お昼もいただけたのは、15時を回ってから(^_^;)

「串カツ 田中」さんに行ってきました!

 

 

前回、串カツ食べた時もコンサート前だったと思うのね。

それも、同じ場所で。

だから、実に4年ぶり?(^_^;)

おいしかったです

特に肉吸いがおいしくて。お家でも再現したくなったなぁ^^

 

ご飯を食べてもまだ少し時間があったので

周辺をぶらぶら

 

 

クレヨンしんちゃんの映画があってるのかな?

こんな巨大オブジェが

しんちゃんが大好きなロボですよね?

これが、等身大なんだそうです(笑)

 

この写真では分かりにくいかなぁ

ロボの頭の上にしんちゃんがいるんですよ(^.^)

 

まぁ、そんな感じでコンサート前にもうろうろとしておりまして

なによりも暑さに体力が消耗されて・・・

コンサート前にはかなりへばっていたんですけど

始まってしまえばそんなの通り越して歌って踊って叫んで

本当に幸せにしてもらった時間となりました(#^.^#)

 

とにかく最高だったのは確かだけど。

なんだか、自分が年を取ったなと思う事も多くて(苦笑)

前だったら、ずっと立ってても大丈夫な体力だったのに

たまに座らないともたない体力になってたし(^_^;)

でも、それは周りの人にも感じたので

ドリのファン層も当たり前に年齢が上がってきてるんだよなぁと・・・

 

それでも。ドームツアーほぼチケット完売をたたき出しているので

コアなファンはいつまでもドリについていくんだと思います^^

 

そういえばさ。

去年のコンサートの時の感想でも書いたんだけど。

今のこの世の中に、この曲の歌詞はやっぱり胸に響いて

聞くたびに涙出そうになります

 

YES AND NO / G

 

YES AND NO

石原さとみさん主演のドラマの曲だったそうです

医療ドラマだったかな?

 

この曲を聞くとね、思うの。

 

許し合う心を持てなくなった

そんな時代を感じています

いや、許す、許さない以外にも

話題になりそうなネタの煽り方みたいなのにも

最近のニューストピって嫌な感じがずっとあって

それが、人々の心に「許さない心」を作っている気もしたりして

あまり、そういうのに振り回されたくない

振り回されない世界線で生きたいなと思っています

 

誰かの評価じゃない

数字で見る世の中から離れ

どこまで自分で生きて行けるかが

試されている時代なのかもしれないなと

 

この曲の歌詞の終わりにある通り

 

「YES AND NOじゃない 私だけのYES OR NOを

手にする日を思い描こう そこから始めよう」

 

これを大事にしたいなと。

とても大事な事を歌詞に認められているなぁと思います

 

そんなわけで。

この夏、頑張って出掛けたゆいつの時間

あっという間に過ぎて行きました

これで私の夏は終わったから、もう秋になってもいいよ?

 

そう言ってるのに

まだまだ天気予報では暑さを伝えられており

ちょっとげんなりしますが。

たくさんの元気をドリにチャージしてもらったので

今週をとにかく頑張って過ごそうと思います(^^)v