アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

佐賀ラーメン

タツから出たくないほどに・・・

今朝は寒いですね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

冬休み中、お昼ご飯の事を考えて

カップラーメンも買い込んでいたんですけど。

その中の一つに、ちょっと気になったのでこれを購入してみました。

 

サンポー食品 九州三宝堂 海苔佐賀しょうゆラーメン 74g×6個

 

わが家、週末のお昼は「はなわチャンネル」を見ています。

何かしら食べているタイミングじゃないとさ。

このチャンネルはしんどいよね(笑)おいしそうすぎてさ。

 

でね。はなわさんが、佐賀のかただからたまに佐賀ラーメンを紹介していて

ちょっと気になっていたんですよね~

九州で有名なラーメンと言えば、福岡、熊本、鹿児島って感じなんですけど

佐賀はどうなのだろうか?と思って。

 

これがね。私好みでおいしかったんですよ!

醤油ラーメンなんですよね。

九州のラーメンにしては珍しい。

そして、佐賀は「のり」が有名ですけど、そののりがついているんです

これがまた良いアクセントになっておいしくて^^

 

私、カップラーメンはちょっとくどさを感じる事が多いから

正直、あまり好まないんです。

味が濃いのは苦手なんですね。

インスタントにすれば、自分なりにおいしくアレンジが出来るので良いのですけど

だから、カップラーメンでお気に入りが出来るのは珍しいのです

 

ちょっと前まではまっていた「凄麺」さんのカップラーメンと違って

こっちは、「サンポー食品」さんです。

ご当地ラーメンが・・・というわけではないけれども。

有名どころのよく見るラーメンがサンポー食品さんからは出てますよね^^

 

佐賀ラーメン、これはカップ麺だけじゃなくて

実際にお店に行って食べて見たくなりました

 

そういう、私が住む地域はちゃんぽんの街なので

ラーメンではないんですよね~

ちゃんぽんもおいしいですけどね・・・

ラーメンのほうが好きなんだよなぁ(^_^;)

 

というわけで。

カップ麺、またオススメが出来ましたよという話でした^^