アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大掃除始めました!

今朝の冷え込みがやばくてコタツから出たくない朝です

それでも、やらなければ終わらない事がある(;´Д`)

 

おはようございます。さやです。

 

タイトル通り

 

大掃除始めました!!

 

こうやって宣言しておかないとサボっちゃいそうなので

とはいえ、根詰めてやっても後が続かないのでですね

朝に30分から1時間ほどのお掃除をする予定です

週3程度でやろうかと。毎日だと息切れちゃいそうで・・・

早速、今日から始めました!

 

まずは、棚の整理という簡単なものから始めたんだけど

捨てるものが結構出てくるし

すごい埃の山になっていたところもあったりして驚いています(^_^;)

あと、訳の分からないものとか出てくるんだよね・・・

 

今日は1つの棚をやったので

また別の日に違う棚を掃除予定です

そんな感じで今年出来る分だけでもやっていけるといいかなぁと思っています^^

 

大物を動かしたり

水回りの大変な場所は夫が「やる」って言ってたのを期待して

その他を重点的にやる予定です

 

でさ。こういう収納が欲しくなるのだけど

結果的に後から使わずに捨てることになることもあるから迷います

 

【エントリーでポイント10倍】ミニコン N-BR【2023/12/4 20時 - 12/11 1時59分】

 

この間、台所に置いている棚の整理には購入してみたんだけど

まぁまぁいろいろ入るので助かっています

ただ、もう少し幅欲しいとかそういう気持ちもあって

いろんなサイズ感のものが揃っているといいんですけどね~

 

なんにしてもさ。

そこに棚があれば気軽に何でも乗せていく人がいるので(; ・`д・´)

私は容赦なく捨てる派なのですが

だから、気をつけようともしてくれるんですけどねぇ

今日のお掃除した場所にもあったのでどうしようか迷ってます

 

こんな感じで。年末までにある程度は片づけが進めばいいなと思います

一気にドカンとは体力がもたないので

少しずつ頑張ります!