アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

久しぶりの・・・

今週は暖かいという予想だけど、朝は寒いですね

足が冷えてコタツが恋しくなる季節だなと思います

 

おはようございます。さやです。

 

ようやく、暑さがなくなったと思ったら急に寒くなるわけですが

だから、もう四季じゃなくて二季になるかも、なんて

朝のニュース番組でもやっていました

それでも、秋の時期、春の時期というのは感じそうではありますけどね

極端に短くは感じる気がします

 

そんなわけで。

暑い時期は、熱い食べ物を避けてしまうところですけど

寒くなってきましたので

久しぶりに、昨日のお昼はカップ麺を頂きました(^^)v

安定の「凄麺」さんのカップラーメン♪

 

私は、「函館」

夫は、「和歌山」

をいただきました!

 

まず、函館ですけど・・・

 

ニュータッチ 凄麺函館塩ラーメン 108g×12個

 

一口目があまりに薄い感じがして

ちゃんと混ぜてから食べたつもりだったけど

混ぜがあまかったのか・・・

始めは、「んん?」( ,,`・ω・´)ンンン?

ってなったんだけど

徐々に、食べやすいあっさり味だなと思いまして

まぁ、おいしかったです^^

 

「麩」が具材として入っているのが面白いなと

ただ、この「麩」があっさり目のスープの中だと

ただの膨らんでしまった味の無いものになっていて

やっぱり、あっさりスープだとこうなるよなという感想(^_^;)

そのぶん、チャーシューとかにしてもらった方が個人的には嬉しいなと思いました

 

そして、夫の和歌山の方は

 

ヤマダイ㈱ ニュータッチ 凄麺和歌山中華そば 111g ×12個

 

しょうゆベースのあっさりラーメンかと思いきや

かなり濃い目のスープ

見た目も匂いもかなり濃い感じ

食べてみると夫曰く

「ちょっと味噌風味を感じる」とのこと。

たぶん、中華味噌ですね

 

夫は、味噌がダメな人で。

中華味噌ならまだ多少大丈夫かなというところですが

だから、スープを飲むとなると無理だと言ってました

「おいしくないわけじゃないけど・・・」

ようは、味噌風味が気になると(笑)

 

私も少しいただきましたが

私自身は味噌かどうかまでは分からないけど

ちょっと濃いめの味付けで

自分のがかなりあっさりだったからその比較として

この濃さはちょっとなぁと思いつつ

でも、おいしかったですよ^^

 

たぶん、どちらも購入したことはあるのだけど

食べた覚えがない

いや、食べたのかもしれないけどもう覚えていないぐらい

久しぶりの「凄麺」さんシリーズのカップ麺をいただきました

娘が食べた可能性はあるので

私たち夫婦はどちらも食べていないかもしれませんが

 

やっぱり「麺」は、カップ麺の中で言うと「凄麺」さんの麺がおいしいです

だから、後はどのご当地のラーメンが好きか、好みだなと思います。

私はやっぱりダントツでこれが好きな気がする

 

ニュータッチ 凄麺京都 背脂醤油味 124g×12個

 

どれもおいしいけど

迷うならやっぱりこれだなぁ

 

こうやって見ると、内容量がちょっとずつ違うんですね(゜-゜)

 

これからは、こういう暖かいものがおいしい季節になりますし

お鍋の季節も到来ですし

おいしいものが多い季節だよなと思います^^

寒いのが暖かくなる料理

いっぱい、楽しみたいです!