アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おいしかった~♪

朝からの肌寒さで、ついにまた七分袖を引っ張り出し

でも、日中になったら暑くなるんだろうなぁ

 

おはようございます。さやです。

 

コストコ購入品紹介です!

 

前回、コストコでの買い物が終わった後に立ち寄ったお店で

夫が「冷麺」を食べていたんですよね

少しもらって食べるとおいしくて。

こういうのが、夏はいいよね~なんて話しました

でも、その時の季節は「冬」

前回はまだ娘が高校卒業前にコストコに行きましたからね(^_^;)

 

で、今回。

また、案の定コストコ前はいろんな人の動画を見まくっていたのですけど

見つけました!「冷麺」

コストコで売っているって事で購入してみることに( ̄▽ ̄)

 

韓国冷麺 生冷めん からしソース付き 1700g(4人前)要冷蔵

 

※リンク先はAmazonです。お気をつけて!

 

韓国冷麺、コストコでは結構人気商品なのかな?

Amazonだと、1798円 ( ゚Д゚)

コストコだと、998円でした!

 

え? 倍ぐらいの値段の差よ・・・

あまりに驚いて、値段後にびっくり顔文字つけちゃったよ(笑)

 

早速、作って食べてみました!

 

 

具材は

きゅうり、焼豚、ゆで卵です!

 

めっちゃあっさりで超おいしかった~

 

冷麺ってさ

なんだろ。

パスタとも違う、うどんとも違う、そばとも違う

こう、ちょっともちッとした麺がたまらなくおいしいよね

 

パッケージの裏を読むと

そば粉とどんぐり粉が入っているらしい

どんぐりが入るんだ( ゚Д゚)

それで、そば粉だけでは出ないもっちり感が出てるのかなぁ?

 

4人前入っているので、夫婦二人で2回分。

ちょうどよい感じで、これはまた買いたいなぁと思ってます(^^)v

 

お昼にも、夜でも良さそうな商品ですね~

主婦としてすごく助かるやつだと思いました

 

そもそも我が家ねぇ

誰一人、あまりそうめんを食べないのだよ

夏はそうめんが簡単じゃない?

だからこそ、自分が小さい時に親がひたすら夏休みと言えばこれみたいな

そうめん地獄だったことがあって

もう見たくないと思う程度には食べたくないんだよね・・・そうめん(^_^;)

 

そうなると、夏にあっさりさっぱり食べれるものに困るんだけど

かといって、そうめんみたいに頻繁だとまた見たくなくなるんよ・・・

だから、こうやって夏に食べやすい麺はすごく有難いなぁと思う^^

簡単だしね!

 

徐々に暑い日も出てきているので

こういう食べ物でまた暑い日々を乗り切っていかなければと思ってます

 

次、コストコ行ったときはまたこれ買っておこうと思います

あとね。

先日、辻ちゃんYouTubeコストコ購入品の中に「冷やし中華」があったのね

すごくおいしくてとても人気らしいって事なので

それも探してみようと思ってます

 

次回のコストコお買い物もまた楽しみだわぁ~♪

 

というわけで。今回は、冷麺のご紹介でした!