アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

サポキャラを作りました★ドラクエ10日記です!

暖冬だと聞いていたから雪が積もるかもって予報に驚いています

暖冬であれ、降るものは降るのですね(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

積もることはないかなぁという感じの降り方ですけど

お出かけの際にはお気をつけて

今日はウォーキングでさえ危うい天気だなぁ

 

さて。

ワタクシ、「ドアこ」を作ってしまいました~~

え? 急に何の話かって?

ドラクエ10の話しです~

 

 

じゃん!

プクも可愛いですけど。

負けず劣らずでドアこも可愛いですねぇ(#^.^#)

 

名前は「みるく」と言います。

以後、お見知りおきを~

 

こっちはあくまでもサポで。

職業特化型で育てようかと思ってます

万魔で「踊り子」の需要が上がっているので踊り子と

あと、「スーパースター」もなかなか好きな感じのサポがいない時があるので

スーパースターも育てるつもり

ただ、特化型となればアクセサリー系が必要になるので結果「天地雷鳴士」も育てることになるのかなぁと思います。

 

ま、パッシブが必要なので全職業を取りはしますけどね~

 

あとさ。現状、「プクリポ」と「オーガ」の初期ストーリーは見たんだけど

他がどういうストーリーかが知らないからね

それを見れるのがいいなと思っております

あと、初めからやるとまた新たな気づきがあるかもなと思ってます^^

 

なので。

基本は、プクの「さや」が稼働していると思いますが

隙間時間で「みるく」の育成も頑張ろうかと思います~(^^)v

 

早速・・・

 

 

エンジェル帽を頂いてきました^^

これがなければ始まらない

あと、ドルボードもゲットしています

借り物ですけどね・・・

冒険の準備は万端で

でも、あまり時間が取れない関係で本当にスローペースな育成になりそう(^_^;)

ま、それもいいですよね^^

 

ドラクエ10って、装備系のシェアが出来ないんだよねぇ

それはまぁ仕方がないとしても

出来れば、アクセサリーつくりのために「メダル」を譲ることが出来たら助かるのになぁと思う・・・

コインはさ、売れるけど。

メダルは売ることも出来ないよね?

せめて、サポへ渡せたらいいのになぁと思ってしまいますね・・・

スペシャルふくびき券でもらえる「メダル」

もう必要なかったら捨てるしかないって事だよなぁと・・・

それか、欠片に変えて置けるように魔法の迷宮に行けという事ですなぁ

 

FF11をやっていた時は

倉庫キャラを作ってやり取りで来ておりましたけど

それが可能じゃないのが辛いねぇ

 

ま、いろいろと言っても仕方がないですな。

とにかく、始動しました!

サポ「ドアこ」キャラ。

 

ただいまはまだ初期村である「アグラニ」で

ようやくキャラが誕生してブロッケン様に会いに行ったところでございます。

まだそこまでしか進めておりませぬ。

ストーリーが違うのが嬉しいのでじっくり楽しみます(^^)v

 

みるく、こちらの育成日記も今後は記事にしていこうと思います

よろしくお願いします~