アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

七夕に向けて★

天気予報ではすっごい雨になりそうな今日ですが・・・

朝からウォーキングしてきました。

まだ、降っておらず雨にあう事はなかったですけど。

これから降るのかなぁ?

 

おはようございます。さやです。

 

さて、今日はドラクエ10日記ですφ(..)メモメモ

 

Ver6.5前期アップデートされまして・・・

レベル上限が上がった事でたくさんの人がレベル上げで忙しいですよね?(^_^;)

私もその一人。

いや、私の場合はまだ上限に達していない職業も多いですから

まぁ、これまでと変わらずのんびりとやっております。

 

しばらくは、ゼルメアに籠りレベル120の防具を揃えたりして

レベル上げしつつ、ゼルメアへというのが多かったのですが

そろそろ進めようと思いまして。

楽しみにしていたストーリーを攻略してきました!

 

 

レベル上限が上がるほどの敵が出るのだと思っておりましたので

とりあえず、そのレベルに近くまで上げていたガーディアンで討伐しました

サポートは、戦士、僧侶、デスで行きましたよ。

デスさん以外はレベル上限いっていないサポートでした

 

それでも、そんなに困難はなかったかな

普通に「強い」でも勝てたぐらいの相手の強さでした!

 

ストーリーについては・・・

まぁ、後期が出ればまた印象が変わるのかもしれないけれど

ちょっとモヤッとしますねぇ・・・

そもそも私は、Ver6はですね。

前半は特にストーリーにモヤッとしっぱなしででして

途中からようやく楽しめるようになってきたんだけど

だからこそなんとなく、最後にまたこのモヤッと感が残念だなぁと思います

後期で納得いくお話になっていると良いけどなぁ

 

そしてそして・・・

私がドラクエ10をし始めて、初参加したイベント七夕イベントが

今年も開催されていますね

もう1年前なんですねぇ。びっくりです!

去年は、クリアするべくミッションみたいなのがあったように思うんだけど

今年は「七夕の里」がオープンしただけっぽい感じだねぇ

 

いただいた浴衣を着て、早速七夕の里で撮影してきました

 

 

星がとてもキレイだったから

そこまで入れて撮りたかったんだけど

そうするとかなり引きになって自分があまり目立たないね(^_^;)

 

今年の浴衣にお着換えして

アメジストの色に染めてきました

とてもお気に入りのマイコーデになりました

でも、ひとつ言うならば

何か、頭装備が欲しいなぁ。イメージが良いのが何かないかなぁ・・・

 

そしてそして!

新作家具も手に入れてきましたよ

 

 

 

チリンチリンとなる音が良い音の風鈴

そして、蛍・・・

今年は実際に見ることが出来なかったので

ドラクエで楽しもうと思います(^_^;)

 

そんなわけで。しばらくは、この浴衣コーデを楽しもうと思います。

夏祭りの時なんかも良さそうな浴衣です

去年のデザインよりも今年のほうが好きだな♪

 

こんな感じで、アップデート後も楽しんでおります。

そうそう、レベル上げは放置していたバトマスをあげ始めました

 

 

ゼルメアに籠ったかいありまして

防具も120が揃ってます!

 

レベル108ぐらいで放置していたんですよね。

こちらを現在、124まで来ましたので

レベル上限も近づいてきましたね^^

 

コインボスも相変わらず頑張って通ってますけど

さすがにお金が結構もっていかれるので

金策もしつつになっています

 

そうそう。後さ・・・

やっぱり、防衛軍も頑張ってやってみたいんだけど

どうにもいまいち意味がつかめないもんで

入り込めても負けて帰ってきちゃうのよね

私が出来る時間帯ではマッチすることも少ないんだけどねぇ

 

他にも、ずっと放置してたコンテンツで

サポでもいけるものはいろいろと挑戦したいなぁと思ったりしています

とはいえ、まだまだやりたいこともいっぱいあるので

ボチボチ少しずつやっていこうかなと。

 

まずは頑張って、いま自分が思っているアクセサリーだけでも

仕上げることが出来たらなぁと思ってます

頑張ります!

 

そんな感じの2023年上半期最後のドラクエ日記でした~

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 -Switch

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 【Amazon.co.jp限定】