アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

家族にも好評で♪

昨日は1日ねて過ごしたアラフォー主婦です。

片頭痛が思ったよりもひどくて薬も効かず大変でした(>_<)

おはようございます。さやです。

みなさんもお体には気を付けて・・・

 

さて、お昼ぐらいから寝て起きたらすでに夕飯の準備をしないといけない時間で

この日は、これに決めておりました。

 

先日、カジサックチャンネルの「YOME’Sキッチン」で紹介されていた

春巻きです♪

 

レシピを教えてもらった動画はこちら

 

 

そして、私の作った春巻きはこちら

 

春巻き

あまりおいしそうじゃないのが申し訳ないんだけど。

断面図はこっち

 

春巻き

分かりにくくてごめんね(^_^;)

 

いや、なんかさ。

体調云々関係なく、春巻きの皮の問題なんだと思うんだけど

いつものように巻くのに、皮がどんどん破れていくわけよ

でね。水溶き小麦粉をつかってくっつける時にくっつかない

全然、役目が果たせないぐらいに。

 

何度も言うけど。

 

いつもの通りに巻いたのよ?

 

具材の問題?

そんな事、ないよねぇ

 

いつもよりも春巻きの皮が湿気てた気はする・・・

そのせいか?

 

なんにしても、ちょっと失敗したんだよね(;´Д`)

でも、家族には大好評で。

 

ヨメサックも言ってたけど

具材は、ピザの材料という感じです

だから、ケチャップで食べます(^^)v

ケチャップにタバスコとか入れてアレンジソースにすると

もっとおいしいだろうねぇ^^

 

体調悪しで

でも、お腹はグーグー言ってて(^_^;)

こういう時ぐらい食べれ無くなれば、多少は瘦せるのにと思うんだけど。

おいしくいただきました。

春巻きの皮の問題だけが心残り・・・

 

春巻きは具材を変えればいろいろと味変でおいしいから

レシピ知れるの嬉しいわ~~

また、新しいレシピを知ったらここでも紹介しますね!

 

とにかくおいしかったので、このレシピはオススメです♪