アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

洗濯洗剤

つい朝から、ダラダラ、ダルダルしてしまい

もうこんな時間だという事に驚いてしまう日々です(^_^;)

 

おはようございます。さやです!

 

突然ですけれど

洗濯洗剤ってどうしてます??

 

わが家はこれ使ってたんですけど

 

ボールド 洗濯洗剤 ジェルボール4D

 

ジェルボールタイプですね

 

いや、やっぱりポンって入れるだけで良いのですごく楽なんですよ

ただ、洗濯物の入れ方に注意しないと

中身のジェルの部分が溶けだしたときに、溶けずにドロッとしたままくっついて

もう1度、洗い直しって事が何度かあったんですよね

 

それで、お気に入りの洋服が・・・なんてこともあったりして。

楽だけど、どうなんだろうって思ってた矢先に。

あるYouTube動画を見まして。

たまたま、「新しい動画」の欄で見つけてちらっと見た程度だったので

それがどの動画だったのか

そこで言われている事の信ぴょう性とかよくは分かりません

 

ただ、納得してしまうぐらいには

私自身もちょっと「どうなのかな?」と心配していたところだったんですよね

 

その内容が・・・

 

洗濯機の故障の原因になりかねない

 

という内容でした

やっぱり、ジェルボールの中身がちゃんと水に溶けない事が原因で

衣服に着くならまだ良い方なのかもしれない

それが蓄積されて、洗濯機そのものに悪影響を及ぼしているケースが

結構あるみたいなことを仰っていました

 

これは・・・と思いまして。

でも、もう結構長い事、ジェルボール使ってたから心配なんだけど。

最近は、こっちに変えました

 

ボールド 洗濯洗剤 液体

 

液体タイプです!

 

爽やかな香りでありつつ

乾いたときの衣服にさほど匂いも残さないのでちょうどよい感じです

 

わが家がボールドを使っている理由は「柔軟剤入り」ってところ

面倒くさがりの私が、柔軟剤を別に入れなくて済む事が有難くて

これにしているんだけど。

 

これも最近はちょっと気になってます

柔軟剤を使うもののほうが良いのではないか?と。

というのも、タオルとかのゴワゴワ具合が結構早い段階でくるので・・・

 

他のが良いのかなぁとちょっと思ったりしています

 

まぁ、正直買ったばかりなのでしばらくは液体ボールでのほうを

使い続けるとは思いますけど

あなたのお宅はどうしてますか?

 

楽しようというところじゃなくて

良いものをと思えるようになったのも

心に余裕が持てるようになった証拠かもしれませんね

 

こんな日々に感謝だなぁ