アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今年も美味しくできました^^

雨のスタートが心地よく・・・

また、眠くなってきました(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

そういえば今年は、「漬け始めたよ」っていうブログを書いていなかった

と思うのですが。

毎年のことでして。すっかり写真を撮るのを忘れていました。

 

そして、おいしく出来上がりましたよ!

何が?って・・・梅です^^

 

 

毎年、味が違うのだけど

産地で梅の味が違うってことなんだろうなー

 

我が家は、前から話しております

近所の「市場」という名の八百屋さんで梅を調達しているのですが

たぶん、いつも同じ産地のものを仕入れているわけではないと思うんですよね

 

次は、産地も気にして見てみようかなぁ

 

これで早速、夫がおにぎりにしてくれたり

そのままをおいしくいただいたりしております^^

去年の梅もちょうど切れたころだったのでちょうどよいです!

 

私は本当に梅干しとご飯さえあればいいというタイプで

小さい時から梅干し好きなんですよね

旅のお供にもこういうのが欲しくなります

 

村岡食品 梅しば大袋 410g

 

これ、おいしいですよねー

久しぶりに見て食べたくなっちゃいました(#^.^#)

 

今度の旅行先は、和歌山とかいいよねと話しています

いつ行けるかは分かりませんけれども

そちらに行けたら、本場の梅干しお土産に欲しいなぁと思ってます^^

 

とにかく

今年も無事、おいしく梅が漬けれて良かったです!