アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今年は忘れなかったよ!

昨日は満月だったけど、曇り空でお月様は見えず・・・

今日も雨のスタートですね

 

おはようございます。さやです。

 

さて、この時期になるとやっておかなきゃと思いつつ

後で、後でで忘れがちな事が

 

母の日の準備

 

です(^_^;)

たぶん、去年も書いたと思うんだけど。

忘れがちだよね・・・

早く依頼すれば割引になるものも多いから

早めの準備が鍵なのに

忘れちゃうんだよねぇ・・・

 

でも、今年はさちょっと前から「楽天ROOM」を始めたからさ

ちょいちょい覗いて、自分のページを覗けば自ずと見えるから

忘れずに頼むことが出来ました(^^)v

 

毎年、同じもので良いだろうかと思ったのだけど

夫が、迷わないで同じものにしておけというので

夫の親なのでね。送るのは・・・

だから、それに従いました

今年もこれ

 


 

 

お花の色はね、今年は「オルフィカ」にしました^^

色がいろいろあるのがまたいいよね

うちにも、出窓に一つ欲しいなと思っちゃうぐらい

 

今回、違うのでもいいなと思ったのは

やっぱり、他にもいろいろと特集されてて良いものもいっぱいあったから

 

 

母の日と言えばカーネーションというイメージだから

毎年、鉢植えもつけているけど

そればっかりあるのも困るだろうなぁとか思って

いっそのこと、スイーツだけとかもありだよなと思う

 

まぁ、自分が食べたいだけだというのはあるけどね

今回までは夫に従ったけど、来年からは考えてもいいかもなぁと思ってます

 

新年度開けたら今度はゴールデンウィークの話が出てきて

そして、母の日ですよ

ゴールデンウィークと言えば「子どもの日」がやってきますね

わが家は、女の子だから桃の節句しかやっていなかったのだけど

小さな可愛い飾りつけを見つけて、家に飾ることにしました

これです

 


 

 

可愛くないですか?

小さいものだし、場所も取らないけど

季節が感じられて嬉しいですね(#^.^#)

 

こういう小物系を飾っても映えるリビングの家具たちではないので

やっぱり、今後はそういうのも考えて

子どもがいないからこその楽しみも増やしていきたいなと思ってます

どうしても、後回しだったよね。そういうことは・・・

娘の事にまずはお金を使ってきたからね

少ないながらに(^_^;)

 

ようやく週末です

今週は、IKEAに行きたいなと思ってます

娘の一人暮らし用の部屋に足りなかったものと働き始めてから分かってきた

もっと必要なものを揃えて、その後会いに行きます

週末が休みとは限らない娘の仕事

現在は、研修中なので今はまだ土日が休みらしい

会えるのは今のうちかな

 

IKEAに行くのも楽しみです♪