アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

コストコ記録お肉の事★

選挙時期になると思います。

選挙カーの迷惑さ・・・あれ、本当に必要なの?と。

うるさくされるたびに、この人には絶対に入れないと思ってしまう主婦です。

 

おはようございます。さやです!

 

コストコ購入品紹介

今回は、完全にわが家の記録用!

 

コストコで購入してきてよかったと思った最大のものが「お肉」です

量と質とお値段

大満足でした^^

 

思った事、感じた事、あと値段の記録を今日は書いておこうと思います。

 

今回、わが家が購入したお肉の種類は・・・

 

三元豚豚バラしゃぶしゃぶ用 1932g 3053円

三元豚ローストンカツ 2508g 2709円

プルコギ 1868g 3512円

ふじ美どり もも肉 2.5kg 2868円

USプライムビーフ肩ロース焼肉 1418g 4098円

 

でございました^^

 

まず、豚バラしゃぶしゃぶ用のお肉

私が大好きな野菜の肉巻きを作るのに巻ける豚肉をずっと所望してて

でも、近所のスーパーなんかだとそういうのはお高いんだよね(>_<)

だから、これは本当に嬉しくて飛びついて購入しました

 

 

私の写真では全然おいしそうに見えないのが難点(-"-)

だけど、めちゃくちゃおいしくいただいています

 

他にも普通にバラ肉として使う料理で重宝しました

味もおいしかったですね♪

 

そして、プルコギ!

これは、いろんなYouTubeで見かけて食べてみたかった一品

絶対にリピート決定のうまうま商品でした。

以前も紹介しましたけど、ピザなんかにもしてみたりして

とてもおいしくいただきましたよ

 

 

そして、鶏肉ですね。

YouTubeなんかでは「さくらどり」がよく紹介されているんだけど

コスコさんいわく、九州はさくらどりではなくふじ美どりなんですよね

 

さくらどりのほうを食べていないので分かりませんが

とってもジューシーですごくおいしいもも肉でしたよ!

ご存じの方がほとんどだと思いますが

2.5kgを4つのパックに分けて入っており

1パックには、2枚か3枚の鶏肉が入っている感じです

 

今回は、そのまま冷凍庫に入れたんだけど

1つのパックで枚数が違う事もあるみたいだから

今後は、2枚ずつにして冷凍しようかと思ってます

じゃないと、余計な1枚まで解凍してしまう事になりそうだよね

ここが注意点だなと思いました

 

わが家では、夫がからあげにしてくれました

他にもいろいろと使えるので便利ですね♪大容量が嬉しいです!

 

そして、ビーフですね!

牛肉はさ。本当にお高くなって買えなくなって・・・

まぁ、胃があまり脂っこいものを好まなくなってしまっているので

豚でも十分だと思って気にしてなかったけど・・・

やっぱり、牛肉のおいしいのに出会うと、牛はうまいなぁって思うね

 

今回、コストコでありつけたビーフはおいしかった~

わが家では、2枚ずつぐらいで分けて冷凍保存して

ただ焼いておいしくいただいています。

 

そういえば、お弁当の記録初日のメニューに入ってたよ

 

 

右側の野菜炒めに見えるけど

実は、このお肉が中に隠れています(^_^;)

 

というわけで。大満足なお肉の内容だったのですが・・・

そう。忘れているわけじゃないんです。わざと飛ばしたの。

 

あのね。めちゃくちゃ分厚いトンカツ肉を見て興奮して購入したんですけど

これですね

 

 

私はちょっと苦手だった(^_^;)

 

そもそも、私「ぱさぱさ感」のある食べ物が苦手なんですよ

だからさ、鶏肉も胸肉はやっぱり苦手であまり買わないです・・・

 

これは、分厚いだけに味がなかなか奥までは染み込まないから

どうにもパサついて柔らかくないというか・・・

いや、好きな人は好きだと思うよ

脂っこさももう年齢重なってきたうちら夫婦でも全然いけるし

それだけ上質はお肉なんだと思うんだよ

 

でも、私はちょっと苦手だったな・・・

大容量だからこそ、消費がちょっと大変で困ってます(´・ω・`)

 

そんな感じですね

なので、他はリピ買いすると思うけど、豚は考えるかも・・・

 

あとね。

ひき肉も購入してくればよかったなと後悔しました。

なにかとひき肉も使うのに、その時は思い浮かばなかったんだよね

 

というわけで。

コストコ購入品、お肉のまとめでした。

 

正直、一気に買うとかなりのお値段ですが

その後の買い物で肉を買わなくなりますし

そうすることで結果的にはかなりお得になっているのではと思います。

 

これからはさ。夫婦二人暮らしだからこそお買い物もお得になるように

考えて購入しないといけないなと思います

これまでは、3人でちょうどよかったものがちょっと余るようになるからさ

だから思い切って大容量を購入して、分けて保存しておくのほうが便利だなと

コストコ有難いです^^

 

で、こういう商品はさ、値段が変わると思うんだよね

毎回、今回はどうだったかという参考になればいいなと思います。

 

もうすでに、お肉類もかなり減りまして(^_^;)

あんなにパンパンだった冷凍庫がスカスカになっていくのが

かなり寂しいですけど・・・

 

また、お買い物に行く日のために今は今回のを学びに変えて

前回またお得にお買い物出来るように!

 

あなたのお買い物の参考にもなると嬉しいです^^