アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ちょっと・・・

明日はお休みだと思うと俄然元気出る主婦です

 

おはようございます。さやです!

 

YouTubeなんかを見てるとさ

男性でもお肌ケアとかやっている人が多くて

といっても、見てるのは芸能人の方のチャンネルが多いので

そういう理由もあるかもだけど

 

夫はそういうの全然で

まぁ、私も美容面とか全然疎いのでいいのですけれど

YouTubeの影響か、夫も私がやっている程度はやってみようかと言い出しまして

私、基本これだけなんですけど(^_^;)

夫もこれを使い始めました

 

イフェオン エンリッチゲル 180g

 

これ、一度つけると本当にもちもちになります

潤いがすごく長続きする感じ

 

とはいえ、夫はお風呂上りに少し塗る程度

これまでそういうケアをしてきてないから

いっぱい塗るのに抵抗があるみたい

べたべたする感じがして嫌なんだって

 

でもね。

これは、本当に私の感想だけど。

 

今まで本当になにもやってきてなかったから

いつの間にやらすごく年齢が分かる顔になってきてて

こうやってしわが増えて、年齢重ねるごとにやっぱり

年が顔でも分かるようになっていくんだなぁって思ってたんだけど

夫のしわ全般に、特にほうれい線とかに変化が起きてますよ

なんというか、薄くなったって言ったらいいのかなぁ?

 

ああ。やっぱり、多少なりともケアって大事なんだなぁと

しみじみ思った次第です

だから、髭剃り後とか特に乾燥するわけだから

そこでも塗っていけば、もっと改善されるのではと思うのだけど・・・

 

私が忘れていると基本塗らない人だから・・・(^_^;)

 

まぁ、疎い人にいろいろやれっていわれても面倒なだけなんですよ

私もそうなんだけどさぁ・・・

 

もっといろいろと試してみたら とか

こういうもやったほうがいいよ とか

いろいろと言われてきましたけど

超敏感肌の私には、これが限度!自分で分かる!

 

もちろん、もっと素肌ケアしたらいいのだろうなとも思う

年齢に合わせて染みとかも出てきているしね

でもさ。本当に肌荒れに悩まされてきた身だから

いろいろ試すのは未だに恐怖です・・・

 

とはいえ

最近、あごニキビが結構出ててさ

これ、気になる。

少し大きめのやつが出来たりするんよ。

ニキビって言うよりできものって感じ。

これ、なんだろう?

 

なんにしても

ちょっとしたケアでちゃんと効果が出るんだなぁと

しみじみと思った事を書いておこうと思いました

ケアを始めたことが良かったのか

このクリームがすごいのかは分からんけれど(^_^;)

 

これ、美容師の知り合いに教えてもらって購入してたの

その人と疎遠になってからは、Amazonで購入してる

正直、美容室とかで買うよりかは断然お得です(^_^;)

詰め替え用もあるので

 

イフェオン エンリッチゲル 700g レフィル

 

ぜひ、超敏感肌の私でも大丈夫なやつ

探している人はオススメですよ~