アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これは、なし(^_^;)

気温がかなり上がりそうな今日ですが・・・

朝から曇り空です。予報では雨までは降りそうにないけど・・・

 

おはようございます。さやです。

 

天候も相まってちょっと精神的にしんどい朝のスタートです!

 

さて、コストコ購入品の前回はリピ買い決定品を書きましたけど

今日は、私自身が感じたこれはもう要らないなと思ったものを

紹介していこうと思います

 

個人の好みが理由ですから、これは良くないというわけではないです

そこはあしからず・・・

 

今回の購入品でこれはもう無理だなと思ったもの

まず、第1位がこれ

「野菜チップス」です

 

野菜チップス ~薫るジェノベーゼ~ 7つの野菜をジェノベーゼフレーバーで 80g×4袋

 

コストコだと280円引きクーポンがついて

1398円のところ、1118円になったという感じかな?

Amazonに比べるとかなり安くない?(^_^;)

 

YouTubeコストコ商品を紹介している動画を見て

オススメされている商品だったんですね

見てる限りでは、これいいね!っていう話になりまして。

夫婦で楽しみに購入したわけですが

 

この、ジェノベーゼっていうのがよくないのかなんなのか

そもそも、私はあまりこうパサパサ感が強いのは苦手なので・・・

食べるのは無理でした

カレーとか、サラダとかで食べようと思ったけど無理

娘なんか、吐きそうになってた(^_^;)

苦手だったんですよね~

ゆいつ、夫は特に問題なく食べていましたので夫のみで消費して行くことになりそう

全然減らなくて、一袋開けただけでまだ全然残ってます(;´д`)トホホ

 

そして、次はこれ!

「おさしみわかめ」

 


 

 

コストコでは、998円でした( ゚Д゚)

めっちゃ安いね!

 

これ、コストコでもかなりの人気商品ですよね

いろんな人が動画でオススメしてる

確かに、味とか最高でお味噌汁とかに入れてめちゃくちゃおいしかった!

 

なのに、なんでもう買わないと思っているかというと

「使い勝手」の問題です(^_^;)

これは、私自身の問題かもしれないけど

正直、乾燥わかめのほうが楽だなと思いました・・・

 

娘が独り立ちして、家で食事をとる人が少なくなったことを考えると

1回にわかめを使う量なんてかなり限られます

特に、うちの夫は味噌がだめなので、味噌汁とか自分の分だけなんですね

 

でも、こういう生タイプの商品の冷凍って凍らしてしまうと

バラバラには取り出しにくくて・・・

そうなると、せっかくコストコで安い商品を買っていても

なんかもったいなく使う羽目になっちゃうんですよね・・・

冷凍の仕方を工夫すればいいのかもしれないけど・・・

 

そして、次にこれ

「ハバティ スライスチーズ」

 

ARLA ハバティ スライスチーズ907g(冷蔵発送)

 

コストコでは、2148円でした!

 

YouTubeの動画で購入を決めて

最初は、とにかくおいしいからリピ買い決定だ!と思っていたんだけど・・・

 

我が家は、コストコ以前でのお買い物はマックスバリューが多いのですけど

そこで、ピザ用チーズとして「モッツァレラチーズ」を購入することが多いのね

 

www.topvalu.net

 

これが、200g入って320円ぐらいなんですよ

 

で、コストコで購入してきたのが

907g入って2148円でした

 

多少、コストコで買ったこちらのチーズのほうがお安いけれど

内容量に対して、やっぱりね使い切れないわけ。

一応表示では、消費期限が5月上旬までになってたけど・・・

一度開封していると、ダメだねぇ

 

コストコ商品でね。密封できるラップも購入してそれで1枚1枚保管してたんだけど

4月上旬でやっぱりかなり悪くなってて。

こういう乳製品系はさ、長く持たせて食べられるものという感じではないので

 

そうなると、コスパが悪いなって思ったんです・・・

乳製品ばかりは量が多いのはダメだなと

家族が多い場合は良いのでしょうけどね~

 

こんな感じで。

コストコの売りが、大容量で安い!なわけですから。

これからは特に二人暮らしなわけで

そういう点からの、もう買わないかなぁという理由になりました

商品としてはすごく良いのですけどね~

 

同じような理由で、有名な牛乳とか、玉子とかも今後購入は難しいかなと

そう思っているものがいくつかあります。

そうやって削っていくと、コストコで購入するものが決まってきそうですね^^

 

最初はやっぱり分からないからさ

とにかく気になるものを購入して、びっくり総額になってたけど(^_^;)

だからこそ次回からは、もう少し控えめに長くコストコと付き合えるように

お買い物を楽しみたいなぁと思いました(^^)v

 

まだ、紹介していないものがある1回目の購入品・・・

でも、次がラストぐらいになるのではと思ってます

というのも、ほとんどは娘の一人暮らし用で購入したものなので

私がレビューできないのもチラホラあるのね・・・

まぁ、そんなわけで。

まだまだ続くよコストコ購入品紹介!

 

そんな中で、第2弾にそろそろ行こうかと話していますので

初回購入品がこれでした~ というやり方じゃなくなっていくかもですが

何か紹介したり、思うところがあったりした場合は随時記事にしていこうと思います