アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

母の日★

昨晩は、スマホゲームしながら気付けば寝落ちている・・・

それぐらい眠さとの戦いの夜でした(^_^;)

まだ、眠いです・・・

 

おはようございます。さやです。

 

さて、5月14日、5月の第2週目の日曜日といえば・・・

母の日ですねぇ

 

今年は、早い段階で忘れずにお姑さんへのプレゼント発送は行ったので

慌てずに済んでよかったのですが

 

今年は・・・

私自身が娘から母の日を受け取るという・・・

なんだか感慨深い時となりました^^

 

娘から、母の日に何が欲しいかと聞かれて

ちょっと悩んだんだけど

そういえば、私自身が若いころの「ご褒美スイーツ」って

まだあるんだろうか?と調べましたら

ネットでもお取り寄せできるみたいだったので

 

これ、をお願いしました^^

 

母の日 プレゼント 人気 資生堂パーラー チーズケーキ 6個入 お菓子 ギフト ランキング チーズ 濃厚 個包装 常温 ケーキ 洋菓子

 

私が勤めていた会社は、当時で市内一の繁華街の近くにありまして

だから、帰宅時に「デパ地下」に行ける距離だったんですけど

そこに売ってたんですよね

 

会社の先輩が「これ、おいしいから食べてみて」って言って

いただいたのをきっかけに食べてみたらハマる美味しさだったから

頑張った時とか

ちょっと落ち込んだ時とか

元気が欲しいなぁとか

ボーナスを頂いたときとか

そういう時に、自分を励ますために買って幸せをもらっていた商品です(^^)v

 

私の表現が正しいか分からないけど

一口サイズのチーズをチーズケーキ生地で包んで焼きました

って感じのチーズケーキだよね(ややこしい(笑))

でも、これがなんというか、これ以上のチーズケーキにはまだ出会ったことがない

というクラスでうまいから「ご褒美スイーツ」だったんです

 

だって、一つのサイズは下手すりゃ一口サイズなのに

6個しか入っていなくても2000円程度はするわけですから・・

 

ただね。もうしばらく食べてなくて。

そもそも、うちの地域も状況がいろいろと変わってきてて

そっち側に行くことも少なくなってしまったんだよねぇ

 

でも、数年前に何かのタイミングで買って食べた覚えがあるんだけど

うるおぼえです

 

6個入りのチーズケーキ

夫と半分こして仲良く食べました(#^.^#)

 

ただ。母の日よりも随分と手前でもらったので

そのうまさを思い出して、今また食べたくなってます(^_^;)

チーズケーキ好きで、まだ食べたことがない方がいましたらぜひ

食べてみて欲しいなぁと思います^^

 

母の日、ありがとう(^.^)

 

ま、そういうことなので

実際、母の日である昨日はそういう日であるという事は

忘れたかのように夫とお買い物Dayでした

その時の事はまた後日書こうと思います

 

Twitterなんかを見てましても

いろんな人が母の日に何かしらもらったようで

微笑ましいエピソード付とかでほっこりさせてもらった1日でした

 

5月も中旬となり

徐々に梅雨の時期に近づいて行っているのかなぁ

週末に雨が降られるのは本当に困るよね

週末に買いだめするタイプの我が家なので本当に困る!

でも、雨は嫌いではないです^^

あじさいが咲くのが今から楽しみです♪