アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

うちでも定番に乗っかりたい!

ようやく雨が上がり、晴れ間が見えてホッとしました

気付けばツツジも、もう、枯れてしまっていましたね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

今週末にまたコストコへお出かけ予定ですので

ラストスパート!

コストコ購入品ご紹介していきます

 

で、これはもう皆様買われている定番商品だと思うのです。

これですね

 

コストコ カークランド カークランドシグネチャー バスティッシュ 30ロール KIRKLAND トイレットペーパー ダブル 2枚重ね 強い 高吸水 切れ目 COSTOCO + lolloマイクロファイバークロス(商標登録済)

 

紹介するためにAmazonで検索かけるとちゃんと出てくる( ̄▽ ̄)

コストコで買えば、30ロール2298円みたいですね

 

何度も言いますが、娘の一人暮らし用のお買い物で今回は行ったので

トイレットペーパーもこれで棚が埋まるぐらいに満たしてきたのですが(笑)

我が家でも使ってみようと思っていくつか持って帰ってきていました

 

心配なのは、トイレットペーパーホルダーにはまるんだろうか?

ってところだったんだけど大丈夫でした(^^)v

 

で、正直な感想です

本当になんというか肌触りが良くてとても心地よく使わせてもらっていて

そして厚みがちゃんとあるし、夫も気に入ってまして

次回は、我が家用に絶対に買おうと思っているものの1つです

 

そしてもうひとつの定番商品

 

カークランド ペーパータオル 2枚重ね 160カット x 12ロール

 

コストコ価格だと3978円でした!

 

これも、娘用に購入したものをいくつかもらって帰ってきました

まだ、以前家で購入していたものが残っていたので

最近ようやくこちらを使い始めたのですが

キッチンペーパーとしての使い心地はGood!

というか、他の商品との差がまだ良くわかっていません

っていうぐらい、まだ使い始めぐらいなんですよね(^_^;)

 

ただ、この商品、ひとつ難点がありまして・・・

 

ペーパーホルダーにはまらない・・・(-"-)

 

我が家は、立てて置くタイプのホルダーを使ってます

同じものじゃないですがこういうやつですね

 

山崎実業 キッチンペーパーホルダー ホワイト 約W11×D11×H26.5cm トスカ 7819

 

同じやつじゃないって言ったけどこれじゃないかな?と思うぐらいに

ほぼこれです(^_^;)

もう、随分前に購入したものなので曖昧でごめんなさい

 

こういう、立てて置くタイプって最近のやつは

これも見てもらって分かるように

キッチンペーパーを入れる棒とは別にも

なんか棒があるでしょ??

 

これ、なんなのだろう??

切りやすいための仕様なのかなぁ?

正直、別にコストコの商品じゃなくてもこれがあるとすごく不便・・・

 

これがあるためにですね

コストコキッチンタオル、なんせサイズがめちゃくちゃ大きいので

ハマらないんですよねぇ( ^ω^)・・・

かといって、直接その辺に置いておくことは出来ないじゃないですが

水回りは基本濡れやすいわけですからね

 

で。夫からNGが出ていまして。

私は、コストコ商品が使いたいんですけど。

コストコだって言うだけで、使いたいんですけど(笑)

これはダメだと言われそうな気がする・・・

 

ちなみに今はどうしているかというと

不思議とですね

この棒を挟み込むような形ではめています(笑)

まるで棒がないかのように感じる状況(笑)

 

そんなわけで。

定番商品も購入したものの、ちょっとわが家では難点があったんですよねぇ

ホルダー自体を変えようかとも思ったんですが

この余計な棒がないものが、近くのホームセンターとかでは売って無くて

これもまたコストコに行けばあるでしょうか?

それとも、Amazon購入が早いかなぁ?

 

まぁ、なんにしてもわが家のお財布の持ち主は夫なので

要相談!ですね

 

そんなわけで。

全部は紹介していないと思いますが

一応、娘の一人暮らし準備用で行ったコストコでの購入品紹介は以上になります

 

また、すぐに行くことになるとは思わなくて

ただ、夫が言うには

やっぱり食べ物系になると、コストコのほうが断然いつものスーパーで買うより

お得でおいしかったのでそこが良かったなと思うと

定期的に通うのが良さそうだなと思います^^

 

ちなみにですが。

みなさまは、コストコ会員はどれに入ってますか?

 

www.costco.co.jp

 

前回、利用させてもらうのに会員にもちろんなったわけですが

その窓口で散々

今なら「エグゼクティブ・ゴールドスター」のほうがいいよと言われ

もし、やっぱり次は普通のに戻したい場合は差額分を返金します!

みたいに言われてですね

よく分からないので、ほぼ1万ぐらいするけどとりあえず

エグゼクティブ・ゴールドスターのほうに入ったんですよね

後で差額分返金されるならいいかと思って

 

これ、どうなんでしょうね?

うちみたいな買い物スタイルだとどうなんだろう?

今回はあくまでもイレギュラー的な買い物になったので

次回からは購入金額がだいたい同じぐらいになるのではと思ってるのだけど

そういう仕組みの部分がまだ理解できていないところがあるので

ネットで調べて今後の事も考えないとなと思ってます!

 

というわけで。

憧れのコストコに行き、楽しくお買い物が出来て

さらにまた次回行く日も近づいてきており嬉しい限りです(#^.^#)

 

次回は何を購入することになるのか

いくらになるのか怖い部分もありますが

また、買い物を楽しんで来ようと思います^^