アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

クリスマスと結婚記念日と

クリスマス寒波を乗り越えていつの間にか始まった冬休み

すっかり自分のペースで動くのが板についている主婦です

 

おはようございます。さやです!

 

今年は、土曜日がイブで、日曜日がクリスマス

という、有難い日程でクリスマスとなって

ケーキも無事、いつか話したように、うちの地域でとても人気なケーキ屋さんにて

美味しくいただきました

 

24日は、ケーキのみ!

本当はこの日にチキンをと思っていたんだけど

私がうっかり前の日に、手羽元をおいしくグリルで焼いちゃいまして(笑)

ケーキだけのお祝いにしました

24日のケーキはこちら

 

 

バスクチーズケーキ

いつも思うのだけど、3人だと大きなサイズ過ぎて

途中で飽きちゃうのが難点

美味しいんだけどね。サイズが小さいのがいいなと思っちゃう

 

そして、25日

クリスマスでありながら、この日は結婚記念日でもあります。

丸20年、21年目突入です

この日にチキンと結婚記念日用のクリスマスケーキを頂きました(笑)

 

 

こっちのケーキは普通にショートケーキです

イチゴクリームがまたちょうどよい酸味でおいしくて

それが挟まれたおいしいケーキに感動しました!

これならいくらでも食べれそう(^_^;)

 

そうそう。この日は、夫が休みの珍しいクリスマスだし

せっかくだからとお昼にはピザもいただいたんだよね

 

 

もう、いつぶりなのか分からないぐらい

ピザ屋さんでのピザをおいしくいただきまして

 

今年のクリスマスは終わりました。

 

インスタやTwitterでも書いたけど

結婚して20年。あっという間の20年だったけど。

なんか、ようやくここまで来たなという気持ちもあって。

いつもよりも「より」、ここからが楽しみな21年目突入の日となりました

 

ちなみに。娘へのクリスマスプレゼントは「洋服が良い」って事だったけど

夫の普段の忙しさが尋常ではなく、しばらく買いに行けなさそう

夫が休める日に限って娘は、自動車学校だったり、バイトだったりで。

 

まぁ、そのうち渡すのではないでしょうか^^

 

そんなこんなで。今年も無事クリスマスが過ぎていきます。

次は年末ですね~

夫が、31日が大晦日か!と、当たり前のことを口走っていて

それを思い出すたびに笑いがこみあげてくる妻ですが(笑)

(本当は、大晦日は土曜日かと言いたかったらしい(笑))

 

こんな笑いの絶えない毎日をここからも過ごしていきたいですね~

 

ねぇねぇ。そういえば。

10年目はスイート10ダイヤモンドってあるけどさ。

20年目はないのかい?去年も言ってた気がするけど。

まぁ、あったといても頂戴なんて言えるほど

主婦、全然頑張ってないので言いませんけど・・・

何もないものなのかと気になりました

世の奥様方は、何かもらってる?

 

新しい年がくれば、今度は夫の誕生日!

ケーキ三昧なしばらくな日々を楽しみに過ごそうと思います^^