アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

がんばるぞぉ~

暑い1日の始まりですね・・・

心労が絶えない日々でちょっとお疲れ気味です

 

おはようございます。さやです。

 

こういうイベントがあるのがオンラインの良さだと思う!

ドラクエ10釣りイベント始まりましたね~

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 -Switch

 

釣りレベルは、32になってますが

今回のイベントは、初心者さんでも参加できるって感じで

釣り場所も優しいところが多かったので良かったです♪

 

初めてPS5のスクリーンショット機能のほうで撮影しました

撮影したやつもいったんTwitterでシェアしたような形にして

画像だけ保存してす、Twitter投稿はすぐ削除するという荒業(笑)

 

そうじゃないとさ。

いつもの、ゲーム内で撮影出来るやつを使うと

釣りをしているとき

釣り上げた時

なんかの写真を撮れないんだよねぇ

 

 

釣りバトル中の自分のキャラをじっくり見たことはなかったけど

かなり踏ん張ってますね~

巨大魚ですからね~(笑)

 

 

既に釣っている方が複数海岸にはいたので

そのエビの大きさと面白さは先に見ちゃってたのですが

自分が釣り上げるとまた格別ですね^^

 

だいたいこのぐらい辺りのサイズばかりが連れます

800超える事が稀かなぁ

 

でも、ランキング見たらすごかった。

そんな大きいのもいるのですか?

 

 

えびせんもゲットしました(笑)

これが、海の中に浮かんでいるのかと思うと笑ってしまう。

夫がすかさず

 

ふやけるよ!

 

って当たり前のことを言っておりましたけど(笑)

本当に面白い魚扱いのえびせんです

 

釣りイベント大いに楽しめそうですね~

でも、こればかりだと飽きちゃいそうな気がするので

適当にレベル上げもやりつつになるかなぁと思います

 

そうそう

リアルイベントのほうでさ

かっぱえびせん食べて、ゲームでの「しぐさ書」をもらえるやつ

とりあえずダウンロードしてみたけど

アプリを起動してもすぐ落ちちゃってどうにも出来なくてさ~

 

それに。なんかちょっと面倒なイベントだねぇ

正直に言えば

 

今日からいっぱいカルビー商品を食べるぞ!

って思ってたけど

みんな、もうイベント前で集めてしぐさ書をもらっている人が多数いて

あ、イベント前でも出来るやつだったんだなぁと

改めて知りました(笑)

 

そうなると、だんだん面倒に思えてきて

この年齢になると、カルビー商品は胃にくるものが多いしさぁ(^_^;)

もう、諦めてしまいそうな気もします

 

ドラクエ内イベントだけで十分楽しめるので

釣りイベントは盛り上がって行こうと思います^^

 

 

リアルがさ。

もう本当に、順番に心配事を持ってくるから

気持ちが結構しんどいのだけど

いま、抱えているのが一番重くて・・・

でもさ。こういう人生を歩んでくるしかなかったわけだし

今さら、いろいろ出来るわけでも無いから

出来る事だけで無理をせず

こういう時だって自分の心を大事にして日々を過ごそうと思います。

そのためにも、こういう非日常的なところに楽しみがあるのは助かります

ドラクエがあってよかった^^

 

ランキングに入り込む事は難しいかもだけど

期間内思いきり楽しもうと思います!