アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

わくわく♪

今朝の寒さに長袖長ズボンを引っ張り出しております・・・

気温差が体に答える日々です

 

おはようございます。さやです。

 

火曜日と言えば、定例の「フジワランド生配信」の日なのですが

昨日ばかりはそうはいかなくてですね

そう!これに釘付けでお風呂に入るタイミングも逃すほどでした

 

 

ドラゴンクエストⅩTV!

バージョン6.5の情報満載になると聞いていたので・・・

途中からは、フジワランドに変えようと思っていたけど無理でした(^_^;)

 

そもそもさ。まずは、「オフライン」のほうの情報だと思ってたわけ

だから、その時間にお風呂をって思ってたんだけど

いきなり6.5の情報でさ~

「いつ、風呂はいる?」

ってなるよね~~

 

そんなわけで。今日は、久しぶり?

ドラクエ10のことです!

 

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 -PS4

 

先日、懐かしのボスをドラクエ10で倒すことが出来ると聞いて

イベントに参加してきました

 

 

ゾーマです!

ゾーマって、ドラクエ3の敵だったかな??

 

フィールドもさ、当時に寄せてあって

もう、懐かしかった~~

 

私は、ファミコンを買ってもらったときに初ソフトが

スーパーマリオ1とドラクエ3だったのよね。

もうどっちも中古になってたと思うんだけど。

マリオみたいなゲームはどうも苦手で。

その点、ドラクエはコマンド入力だし、ストーリーがある話だったので

どんどんのめり込んでいって

何回やったか分からないぐらい楽しませてもらいました

 

ファミコンをしなくなってからも

パソコンとかで落としてやってたし

そのうちリメイク版とかいろいろ出ているのを知って

いまやスマホでも出来るからいいよね~

 

そんな敵に、ドラクエ10で挑めるとは喜びでございます^^

 

でも、勝てなかったのよ(笑)

 

 

今のレベルじゃなくて、イベント用だったから

強化のしようもなくてさ

私自身は難しく感じたんだけど。

まぁ、なんとかクリアはしましたが。

一度戦って勝てなくても満足しちゃう感じでした(笑)

懐かしさだけのイベント!

それでも、この世界で堪能できるのは良かったなぁと思います^^

 

んでね。

兼ねてから、やってみたいと思っていた職業のレベル上げに取り組んでおりまして

なんの職業かと言いますと「おどりこ」と「レンジャー」です

本当は、おどりこだけで行く予定だったんだけど

最近出てきたコインボスがレンジャーあると良さそうだったのでついでにレベル上げです

 

 

職業が変わると装備の雰囲気もがらりとかわりますね~

 

たださ。今回の新情報を聞いて

まず

 

レベル上限解放

126→130に!

 

私ね。次のストーリーのために

魔剣士とガーディアンを124ぐらいで止めてまして

ストーリー攻略でいただける経験値で最後のレベルを上げようと思ってたのですが

目論見が外れましたねぇ(^_^;)

 

そして・・・

 

レベル120防具登場!

 

現状は、防具はレベル118までだったのだけど

120が出るって事で

新装備が出るとさ、それを取りに行くでしょ?

そうすると、荷物が増えるわけですよ

荷物が常にいっぱいいっぱいなのでですね

出来るだけ減らすためにも、その装備を着れる職業は同じ位置まで上げておきたいわけです

 

となると・・・

まず、後衛系の職業

天地雷鳴士デスマスター この2つは126なのでOK

賢者が酒場へ預けている状態で123までレベルアップしました(^^)v

占い師はかろうじて120になってまして

でも、魔法使いがまだ118でストップしてるのよねぇ~

(僧侶は30ぐらいから上げてません)

 

そして、前衛系の職業

ガーディアン、魔剣士 この2つは124

パラディン、戦士 この2つが118で止まってます(^_^;)

 

というわけで。

この辺りのレベル上げもしなければいけないなぁと

そういう事になりましてですね・・・

 

Ver6.5のストーリーはとても楽しみですが

アップデートまでまだ3週間!

これは、レベル上げで忙しくなりそうな感じです

なんせこのレベルまで来るとレベル上げが大変だよね

ボチボチ上げればいいかと思っておりましたが

荷物パンパンなのを考えると、優先順位が変わるなぁと思ってます

 

それにしても・・・

マスタージョブがまた増えるのではと思っていたので

その情報はなくてちょっと残念

 

でもでも、戦士がかなり強化されますね!

戦士も案外好きなのですよ。火力結構ありますよね?

 

まぁ、そんなこんなで

忙しくなりそうな予感!

ゲームが出来る時間も限られていますからね

その中で、作業にならずに楽しみながら遊ぶことが

大事かなぁと思ってて

それを考えれば、あまりこだわらずにのんびり行こうかとは思ってます

 

それにしても

ストーリーがかなり気になる感じだよね

どうなるの? どうするのさ??

 

アップデートが待ち遠しいです!

 

フジワランドはアーカイブで見ようかと思います( ̄▽ ̄)

 

現在は、そんな感じです

相変わらずソロ活動ですが、ソロ活動でここまで出来るから続けられていると思う

チームイベントとか配信者さんがやっているのを見ていると

楽しそうでもあるけれど

ちょっとだらっとしちゃう時間が長くなっちゃったりしてて

時間があまり取れないタイプとしてはやっぱりそういう絡みは無理だなぁと思う

そういうのは配信で楽しませてもらって

私はまったりのんびり楽しもうかと思います(^^)v