アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ちょっと早いけど・・・

一瞬で過ぎ去った週末・・・

休めたような気がしておりません(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

土曜日に娘が帰宅しまして。

日曜日は、娘の誕生日プレゼントを買いに佐賀のゆめタウンへ行きました~

 

もともとは、夫の買い物があって出掛ける予定だった佐賀のゆめタウン

娘の誕生日も近かったので

誕生日プレゼントもそこで買うことに

 

でも、結果的には夫はこの日まで買い物を待てずに

早めに地元のショッピングセンターに出掛けまして

なので、結果的には娘の誕生日を買いに行くための

佐賀までのドライブとなりました~

 

夫は私の買い物もあると思ってたみたいだけど

お金、ないのよねぇ(^_^;)

 

というわけで。

せっかくきたので。楽しみなお昼ご飯は・・・

初めて入ったところ「炙り牛タン 万」さんへ

 

www.izumi.jp

 

ずっと気になっていたお店なんだけど

まぁ良いお値段のお店なのでずっと入れなかったんです

でも、良いお値段なのは牛タンの定食のお値段だったので

牛タン以外の定食でおいしくいただきました(^^)v

 

 

メニューがとても長い名前だったので正式なのは覚えていないんだけど

プルコギの定食です

プルコギはもちろんだけど

写真には残念なことに見切れているんですが

豆腐のやつがおいしかったんだよね

豆腐ももちっとした感じで^^

 

あと、とっぽぎ(?)というのを初めて食べました

こちらももちもちですねぇ

美味しいかと聞かれるとよくわかりませんけど(笑)

 

そして。

ここに来たらお馴染みの「カルディ」でのお買い物。

これはまた別日にご紹介しようと思います。

まだ、食べてないから、食べてからのレビューをしますね!

といっても、購入品は2つで、1つは紹介した子とあるもののリピ買いなので

もう1つをまた後日ご紹介します!

 

そしてそして。

娘の誕生日プレゼントですが

今度、旅行に行くというので「キャリーバッグ」が欲しい、と。

というわけで。キャリーバッグを購入しました!

写真とかいっさいありません!

撮らせてもらうのを忘れました(^_^;)

 

それにしても。キャリーバッグも最近はいろいろありますねぇ

軽いものからオシャレなものまで

 

もし、私が購入するならこういうデザインが良いというものが

あったんですけど・・・

最近では、あまり出回っていないみたい(´・ω・`)

 

あとあと。

これは、プレゼントではなくて娘が自分で購入してたんだけど

ハニーズで可愛いバッグを買ってましたよ

 

[ハニーズ] 鞄 バッグ ショルダーバッグ リボン コンパクト フェイクレザー 収納 可愛い レディース レースアップショルダー 2771217949

 

我が家はみんな「長財布」持ちなので

それも入るバッグが必要になるのだけど

サイドのリボンがまた可愛くて

とてもお気に入りのバッグをみつけれたみたいでした~

 

そんなこんなで。佐賀でお買い物を済ませ。

娘は、夕方からお友達とお出かけ。

このために帰宅してたようなものなので(^_^;)

地元では花火大会があったんですよね~

それに出掛けて行きました!

 

娘が帰宅してからケーキ♪

 

 

誕生日は8月6日

その日は帰ってきませんので・・・

早めの誕生日祝い

娘はチーズケーキでお祝いです!

 

もう、19歳ですって!

はやいなぁ

19年前の今頃は、この暑い中でっかいお腹抱えて

ふーふー言いながら過ごしていたのよね

予定日よりも10日ぐらい遅かったので

ちょうど今の時期は、ちょっとヤキモキしているころです

いつ出てくるんだと(笑)

 

私は、マスカットのケーキを頂きました(^^)v

 

 

マスカットのタルトもあったんだけど

こっちにした理由は

メロンも載ってたから 爆

 

 

コーヒーと一緒においしくいただきました^^

 

土曜日は、車の修理のために日産に行ったりもしたし

そんなわけで

なんとなくゆっくりは出来ずに

この暑い夏にしんどい体を抱えておりますが(^_^;)

今週は夫が水曜日から出張でいないので

愛犬と二人でのんびり過ごそうと思います^^

 

そんなこんなの週末!

身体はついてきていませんが

楽しかったです^^

 

おめでとう!って言うと

「まだだよ!」って言われるので

当日になったらLINEでもしようと思います( ̄▽ ̄)

 

そんな7月最後の週末でした~