アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

そういう時期なんですねぇ・・・

ようやく木曜日だけど出来れば金曜日だったらよかったなぁ

なんとなく重たい体を抱えてぼーっとしてました(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

先日、コンビに入りましたら

「クリスマスケーキ」と「おせち料理」のお申込用紙が

わんさかと置いてありました。

 

気付けば、9月も月末となり

今年も残り3ヶ月ですよ( ゚Д゚)

はやくてびっくり!

 

今年の年末のお買い物はどうしようかと夫と話しています。

毎年、唐戸市場のほうに魚類関係を調達に行っていたのですが

去年、ちょっとショックなことがあったので唐戸はもういいかなと思ってまして

年末じゃない時に幾分には良いかなぁと思いますが。

 

で。コストコに年末に年末のお買い物だけで行くのもありかなぁと思ってます

 

年末年始が今年から変わると思うんですよね

娘がまず多分帰ってこれないと思いますし

そうなると夫婦二人です

で、正月は毎年、夫の実家だけ元旦の朝から顔出しに行ってましたが

それも、もう挨拶程度で帰宅しても良いのではと思っていて

お姑さんが毎年なにかしら用意してくれているのだけど

もうご年齢も高いし、大変じゃないかなぁと思うんだよね

私たちが帰宅した後、お姑さんはご自身のご実家でお祝いをしていらっしゃるので

そちらだけで良いのではないかと思うのですよ

といいつつ、寄っていけ、ゆっくりしていけってなるんだろうけどね(^_^;)

 

この辺り、みんなはどうしているのかしら?

 

最近は、おせち料理も頼めるものが多くなったよね~

これが、実はちょっと気になっています。

 

[ベルメゾン] ディズニー おせち 2024 ミッキー&ミニー 3段重 和洋風 4人×3食分 【12/29~30 お届け】 予約販売

 

料理はともかくとして、この入れ物が可愛い(#^.^#)

まぁ、もう持っていたとしても用途がないのだけれど。

娘がまだ小学校とかだったら、運動会のお弁当箱とかに良さそうでさ

もう、その時期も過ぎたけどねぇ~

 

こういう楽しみが増えたのは良いなと思っています。

料理をおいしくいただけるなら、頼むのもありですよね。

まぁ、我が家は私自身もだけど夫もおせち料理と言われるものに

好まないものが多いので結果的に頼めないんだけどね(苦笑)

 

結果的には、お刺身とお煮しめとちょっとした豪華な料理で

それが1番だよなぁと思ったりもします

このお刺身とかの調達に・・・今年はやっぱりコストコかなぁ

でも、年末は人が多そうで怖いよ(^_^;)

 

そうそう。年越しそばは今年こそはこれを現地で買ってきたいです!

 

[なかたか] 国内産そば粉使用 出雲 そば 320g(めん100g×2)×2P

 

完全にこれと同じやつとは限らないけど(^_^;)

出雲そば」を食べたいですねぇ

 

ちょうど今の時期ぐらいに必ず出雲参りに行くんだけど

今年も予定しています

去年も行ったのに、買い忘れたんだよね~(^_^;)

今年こそはと思っています

 

この、つゆも入っているタイプがオススメ

出雲そばはつゆがとても大事だよね

 

本当にあっという間に時間が経つから

今から考えていても遅いって事はないんだろうなと思います

なんせ年末はそれじゃなくてもバタバタしますからね

これからボチボチ話し合っておこうかと思います^^