アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

春の出雲参り2023!

今朝は少し肌寒いですね

足が冷たくなるのでオコタがついています・・・

 

おはようございます。さやです!

 

ちょっと前まで暑くて、七分袖がとか言ってたのに(笑)

 

さて、我が家は毎年春分秋分あたりに「出雲参り」に出掛けます

パワースポットとかが好きなのですが

ここは別格に私たち夫婦にとって大切な場所

なんだか、出雲に来るとホッとする気持ちになれるのです

 

というわけで。弾丸日帰り車旅、春の出雲参り2023年行ってきました!

 

 

車から失礼!

それも、青信号で停まる時間なくだったから

ちゃんと撮れているのか心配だった写真(笑)

 

最近さ~

もっと手前側にある大きな鳥居の目の前の道路が工事されてて

出雲に来た~

っていう写真は、その鳥居を正面から撮る事だったのに

全然撮影できず(^_^;)

 

せめてここだけでもと抑えた写真がこれです

 

そして、出雲大社前の鳥居

 

 

久しぶりに来て、観光客がかなり増えてて

あ~、ちょっと前の雰囲気に戻ってきつつあるなぁと思いました

GWとかは尋常じゃないほど混むんだろうなと

 

ご縁の祈願に来られる方が多いのですが

商売繁盛の神様でもあります

人と人とを結ぶ力は何も恋愛だけではないですからね^^

 

私はここに来ると不思議な感覚があって

いろいろとメッセージを頂けるのですが

私は今年は「龍神」様がついてくださっているようで

守りがあるから安心するようにと仰っていただきまして

他にもいろいろとお話を聞きましたが。

有難いメッセージを肝に据えて毎日を大事に生きようかと思います^^

 

そして。これも恒例ですね。

お参りに来たら、これを食べずには帰れません!

 

 

出雲そば

三色割子です

 

手前にある出汁を直接おそばに入れて食べます

私はお蕎麦は物によっては苦手で食べれないものも多いけど

出雲そばはいくらでも食べれます

癖なくおいしいですね~

 

 

旦那さんと親子丼をわけて食べました

米好きはどうしても、こういうのも欲しくなるんです!

 

天気も良くて

気候も寒すぎず、暑すぎず!

とても良い日帰り旅行となりました

 

とはいえ、わが住まいから行くには

夜中に起きてほぼほぼ車の中になりますので

慣れているとはいえ、さすがに年齢を感じて体に来ております

今朝は、喉痛と頭痛からのスタートで(^_^;)

薬にお世話になっています

身体のリセット時期だからしょうがないかもだけどね

 

夫は8つも年上の癖に

身体は全然疲れてない!って。

ただ、もう少し寝たいみたいだったけど(笑)

 

まぁ、ともかく。

今年は、本当は春分時期に行く弾丸旅が

こんな時期までずれてしまいましたけど

無事、行くことが出来てホッとしました

 

今日は、ゆっくりと過ごしたいなと思います