アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ショックな出来事・・・

久々の晴れ間ですが既に暑いのがしんどいです

まだうるささはないですが、奴が鳴いているのが聞こえます・・・

 

おはようございます。さやです。

 

奴とは何か・・・夏にうるさいあれです!*1

 

さて、今日の話ですが。

コストコ購入品」の話になります^^

 

ブログでも書きましたけどコストコ行ってきましたので

また、少しずつ今回買った購入品を紹介していきますね。

 

まずは・・・

いろんな人が紹介してて気になっていたこれです。

 

餃子計画 冷凍 生餃子 50個入×2袋 要冷凍 特製生ギョーザ

 

※リンク先はAmazonですので注意です!

 

餃子計画さんの冷凍生餃子です!

紹介している人たちがみんな声を大にして

「おいしい」と言っている商品なので食べるのを楽しみにしていました

 

Amazonだと、2袋で2888円なので1袋辺り1444円ですね!

コストコだと、1袋で848円

今回はクーポンが出てて170円引きだったので678円で

購入できたことになります^^

 

7月5日にアップされていたコス子さんの動画によりますと

 

youtu.be

 

よくクーポンが発行される商品らしくて安くなる割合が高いらしいのだけど

ここ最近は割引していなかったと

コス子さんも久しぶりの購入だったそうです

 

そんな事は知らずにただただ食べてみたくて購入した商品

クーポンついててお得でしたね^^

 

というわけで。早速、昨日調理しようと思ってですね

楽しみにしていた餃子を冷凍庫から取り出したわけですよ。

タイトルの「ショックな出来事」はここから始まります( ノД`)シクシク…

 

うちが住んでいる地域にはコストコはないもので

福岡の久山倉庫店まで足を運んでいるわけです

なので、今からの夏の時期は特に気にしてですね

保冷バッグや冷凍ボックスなどを駆使しているのですが

(保冷バッグは新しく購入したのでこれもまたいつか紹介しますね!)

それで、結構温度が良い感じに保たれて買って帰ってくることが出来たのですが

 

そもそもですよ。

お買い物中とか

冷蔵庫へなおすまでの間とか

その間でやっぱり多少、溶けちゃいますよね・・・

 

そんな事を思いもせずに・・・

とにかく早く片付けなければ~~~と

この商品は、早めに冷凍庫に突っ込んだわけです

 

その結果・・・

前もね。わかめの時とかも確か同じ結果になったんだけど・・・

 

一塊の白い物体が出来上がりました( ノД`)シクシク…

 

少し解凍してみれば取れるだろうかと

晩ご飯を後回しにして普段していることを先に終わらせたんですが

無理でした・・・

その状態の写真も撮っておこうかと思ったんだけど

その状態を後々自分がまた目にすると落ち込んでしまいそうで

もう、本当にショックだったので残せませんでした

 

晩ご飯後回しにして先にいろいろを終わらせる中に

夜のウォーキングがあったのですが

もう、落ち込んだまま歩くもので全然スピードアップ出来ないし

何かに躓きそうになるしで

 

帰宅しましたら

夫が仕事から帰ってきてて

 

とりあえず、焼いてみた!と。

 

 

なんとなくそれらしくなっておりますが・・・

原型をとどめられたのは2つで

後はもう肉と皮の塊にしか出来なかったと

仕方がないので、50個すべて焼いてしまって

食べられるだけ食べました

 

はぁ。

まったくもって、学習をしたい主婦です

落ち込みマックス

楽しみにしてただけに、こんな状態で泣くになけない・・・

今日もこれ書きながら落ち込んできております

 

こういう商品は、冷凍する時に注意ですね!

今日のショックをバネに次回は覚えておきます

 

とはいえ。

この状態で食しましたけれども

 

めちゃくちゃおいしかった!!

 

お野菜多めの餃子でヘルシーだし

ただ、やっぱり家じゅうの匂いが大変なことになるね(^_^;)

でも、今回の失敗をバネに次回も購入したいなと思ったものの1つになりました

 

ただ、これも気になってるんだよね。

 

ビビゴ 水餃子 800g bibigo コストコ商品 (1袋)

 

※リンク先はAmazonですよ~

 

焼き餃子にも良いし

スープに入れてもおいしいよ!って事で。

水餃子も気になってます

夏は、ゆでたのを冷ましてポン酢とかで食べてもおいしいよね。

水餃子好きなんですよね

なので、次回はこっちを買うかもしれません

それでも、今回と同じ失敗は踏まないように注意しなければと思います

 

そんなこんなで楽しいコストコ購入品紹介のはずが

ショックな出来事としてお届けすることになりました( ノД`)シクシク…

でも、味は本当においしかったから

今はまだクーポンが付いているとき?

見かけたら食べてみてください~

 

*1:+_+