アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

無事に終わりました^^

朝起きてからも暑いぞと思うところは通り越したっぽい?

もういい加減、『涼しくなったね』をください(笑)

 

おはようございます。さやです。

 

今日は「ドラクエ10」の話しです。

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 【Amazon.co.jp限定】

 

Ver6.5後期バージョンアップからどのぐらい経ちましたか?

そろそろちらほらネタバレの声も聞こえてきそうな雰囲気だったので

先週、毎日少しずつやって終わらせました。

 

Ver6 終了です!!

 

いや~~~~

お疲れさまでした。

美しいフォーリオンが中心のお話もついに完結!

 

 

正直、最初のころは続けるのが嫌になり

天使に会うのが超憂鬱だったのですけど

 

ついでに。

英雄の一人も私は好きじゃないのがいまして(笑)

私の「イラッ」とスイッチを押すタイプの!

最後まで好きになれませんでしたね~~

 

でも、最終的には話を進めて終わらせるのが寂しくなるのですから

ドラクエってすごい!

 

天使長に会いに行く時の寂しさよ

 

 

ちにみに。

最後私は「旅芸人 LV123」ぐらいで突入しました。

パーティーメンバーは

バト、ガデ、天地、旅芸(自分)

って感じでした

ガデだけLV128ぐらいで。後はLV130のサポさんです

 

どなたかがXでつぶやいておりましたけど。

見事なまでにプレイヤーの気持ちを煽ってくれる音楽!

ドラクエ好きにはたまらない、ここでこの音楽!!!

私もそう思いました。

最後の決戦だ!って気持ちが昂っているところを

さらに煽るわけですよ。この音楽が!

 

はぁ。

なんてにくい演出なのか。

 

いろいろと感想はあるかと思いますけど。

私自身は、最終的には良かったなと思いました。

Ver6

最初が進めていくのも嫌になるぐらいの時があったから

総合すると★3ぐらいのイメージでしょうか。

 

なんせ私は

Ver3とVer5が大好きだったのだよ

なんか、ドラクエって感じがしてさ!

それに比べると・・・って感じですが。

 

でも。最終的には好きでした。

 

というわけで。現在は、クエストをボチボチ進めております。

 

 

こうりんちゃん

いただきました(^^)v

 

ここからは、Ver7が出るのを楽しみに

また改めてレベル上げの日々となりそうです。

 

現在、どうぐ使いやってます!

 

パッシブあげるだけで手を付けていない職業が残り2つほどある

遊び人と魔法戦士

これらもちょっとずつ楽しみながらレベル上げ出来たらいいかなと思っています

 

ドラクエの世界が本当に楽しいですね!

そういえば、ドラクエ12の話はどこへ行ったのだろう?

 

ま、そんなことを思いつつ

まだまだドラクエ10の世界を楽しみたいと思います^^

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 -Switch