アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

行ってきました!

11月に半袖で大丈夫な陽気の3連休でした・・・

今年は本当に暖冬っぽいですね(´・ω・`)

 

おはようございます。さやです。

 

さて、ようやくコストコへ行ってまいりました!

当初の予定では日曜日に行く予定だったのだけど

ギリギリのものがあったので、急遽金曜日に行くことに

連休初日、交通量に人に多いのを覚悟して出掛けました

 

 

良いお天気の1日で。

真夏とは違うにしてもやっぱり暑さを感じる1日になりましたね。

それにしても、けっこう早めに着いているつもりなのに長蛇の列で驚きます

 

待ち時間はポケモンGOがはかどりました(笑)

 

もう今回はとにかく「バスティッシュ」ようはトイレットペーパーですね

を手にした時の安堵感(笑)

ギリギリだったので本当にホッとしました。

 

この日はキッチンタオルのクーポンが出ていたみたいで

ものすごい勢いでみなさんカートの中にいくつも入れていらっしゃいましたけど

我が家はまだまだあるのでそこはスルー

 

 

 

というわけで。わが家のカートの中はこんな感じになりました。

今回は結構少なめな感じのお買い物です

また、購入品はボチボチ紹介していきますね!

 

そして、気温も落ち着いてきている事ですし。

今回はゆっくりモールの方でランチでもして帰る事にしました

真夏はさすがにクーラーボックスを持ってきていても心配で

買い物したらすぐに退散してたんですけどね

 



私は「からあげ定食」

大きいからあげが6個ぐらい入ってて

申し訳ないけど残しました

さすがに入らなかった・・・

 

 

夫は「油淋鶏定食」

味に飽きてしまいそうな気がしていつも選べないメニュー

これだけ野菜たっぷりならこっちの方が良かったかもと思っちゃう

 

 

このスープがまたおいしくてさ。

真似したくなりました。

鶏ガラだけでは出ない味のような気がします

 

ゆっくりと食事してから帰宅

とにかく渋滞がひどくて予定よりも遅い帰宅になりました

 

そういえば、佐賀でバルーンフェスタが行われていたんだよね。

朝からは高速を使ったのでその時はたくさん気球が飛んでいるのを見れたんだけど

朝は霧がすごくてね

写真に撮るのは諦めました

 

そんな感じで各地でイベントがあってたんだと思うの

帰りの渋滞は本当にひどかった・・・

渋滞疲れで体がしんどかったです

運転している人はもっとだよね(^_^;)

 

帰宅後はいつも通り購入品の仕分け作業

いつもよりもお肉類が少なかったのでパパっとお片付けして

 

夜は、コストコの日は「コストコお寿司」で済ませます。

今回は、娘が帰ってきていなかったのでどうしようかと話してたんだけど

夫婦二人でも食べきれる量を考えてこれにしました

 

 

海鮮巻き多めのお寿司

というか。

サーモンとトロの赤身多めのお寿司です

付け合わせにコストコで買った「おこわスープ」と

豆腐があったので「冷奴」をつけて

二人だとこれで十分だけどやっぱり種類が少ないのはちょっと寂しいかな

 

無事、11月のお買い物も済み

今度は通常のお買い物としては1月かなと思います

でも、12月に正月のお買い物に来たいなと思っていて

年末にと思っていますが・・・

今以上に混むかな?

そこがちょっと怖いですが。

 

我が家の連休はこれ以降はいつもと変わらずで。

久しぶりにのんびり過ごしました。

 

本当に11月だというのに異様な暑さ

今週からはまた気温が下がるというけれども

もう、暑いのが苦手な私は体に響いてしんどいです(>_<)

気温差に体がついていけない事もしばしば

皆様も体調管理に気を付けてくださいね

 

コストコ商品紹介はゆっくりとやって行こうと思います^^