アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

2023年秋の旅行の記録 2日目和歌山那智勝浦へ

今朝は冷え込みましたね~

日中は気温が上がるそうですが・・・

まだしばらくはオコタから出れそうにありません(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

さて、旅の記録2日目です。

「2日目和歌山那智勝浦へ」です^^

 

1日目の夜、夜通しで車を走らせてやってきたわけなので

20時には就寝し、朝までぐっすりだったわけですが。

朝も目覚まし無しでは起きれませんでした(^_^;)

 

朝からバタバタと支度を済ませ

朝食は、ホテルの朝食バイキングを頂きました。

この辺の事もまた別でホテル紹介の時にアップしようと思います。

朝食後、朝食会場からそのまま駐車場へと移動して車で和歌山へ

 

神戸から有料道路を使い向かうわけですが

混むのではないかという心配とは裏腹に案外スムーズに前に進みました。

それにしても、やっぱり神戸は都会感がすごい!当たり前だけど(笑)

 

だから、この景色が出て来た時なんだかホッとしたんだよね

 

 

どこだったか忘れましたが(^_^;)

トイレ休憩のためのサービスエリアにて。

この時点で、時刻は9時15分をまわったところ。

 

うっすい雲が太陽を覆っていますが

とても良いお天気でした☆

 

有料道路は途中までで

後は下道でのんびり目的地へと向かいます

 

 

太平洋!

なんか、地元では見れない海を見れるとちょっと感動しちゃうよね^^

とてもきれいな海。のんびりと海沿いドライブです♪

 

そういえば道中、夫に泣かされまして。大号泣しました。

だって、大したことじゃなかったんですけど壺に入ってしまいまして

なんかめちゃくちゃお腹抱えて笑いまして。

いま、思い出しても笑えてきちゃうぐらい。

泣き笑いなんて久々だったですが。苦しかったです(笑)

 

そんな楽しいドライブ時間を過ごしつつ。

目的地へ到着!

私がいつかは行ってみたいとずっと話していたパワースポットです

 

 

飛瀧神社」です

熊野那智大社の中のお神社となります

名前の通り、「滝」が有名な観光スポットでもあります

 

 

じゃらんとか、楽天トラベルとかのSNSをフォローしていると

1度は出てくる風景だと思います。

ものすごい広大な滝!

とても神秘的で、神聖な空気があってとても素敵なところでした^^

 

ちなみに。この写真の撮影時で12時20分をまわったところ。

駐車場は、先の鳥居のある場所を横目に少しだけ上ったところにある

駐車場に停めました。

お神社内の駐車場でもよかったんだろうけど。

それぐらい駐車場の空きは問題なしでした。

有名なだけあってツアーでいらっしゃっている人が多かったように思います

 

この目線で見る滝もすごかったですが。

もっと近くでも見れるという事で、お金がいるのですがせっかくなので近くまで行ってみました。

 

 

分かるでしょうか?

滝つぼ辺り、虹が出来ています^^

近づけばさらに迫力があって、水の音が心地よく、しばらくそこで黙って見ておきたいぐらいに癒される場所でした。

 

ただ、熊野那智大社はここだけではありません。

やはり、ご本殿を見に行きたい!

 

 

熊野那智大社の全体図はこんな感じ。

えっと・・・かなり徒歩で登らなければいけないようです・・・

 

が!

頑張りますよ!!せっかくここまで来たんだからぁ~

 

そこからひたすら階段やら坂やらを登って登って。

はぁはぁひぃひぃ言いながら。

途中で足を止めたらもう絶対登れなくなると思って

夫に手を引いてもらいながら頑張りました!

 

 

ついた~~~

朱色のご本殿でとても美しい!

そして、空気がとても澄んだここもまたすごく癒される場所でした。

 

ご本殿からの景色はこんな感じ。

 

 

分かりにくいですね(笑)

疲れすぎて、とにかく撮っておいた写真です(^_^;)

 

ここで13時を回ったところでした。

滝をしばらく見ていたとはいえ、かなりの時間をかけて登ってきたのが分かりますね。

それでも、ここまでくる価値ありです。

景色もきれいだし、ご本殿もキレイだし、素敵な場所でした。

 

これでまた行ってみたい場所がひとつクリアとなりました^^

 

ちなみに。熊野那智大社ですが。

熊野那智大社のホームページによりますと。

「古来当社はご祭神「熊野夫須美大神」の御神徳により「結宮(むすびのみや)」と称され、人の縁だけでなく諸々の願いを結ぶ宮として崇められました」

とありますので。

これはまたここに来た事で願いが叶うという事ではないでしょうか?

楽しみですね♪

 

しばらくはこの癒される場所を堪能しまして。

下山!

もう、下山と言えるレベルでした(^_^;)

 

そういえば、降りて行っている途中に出くわしたツアー御一行様が

ガイドさんの「右に見えるのが・・・」という言葉に対して

「はぁはぁ、ガイド、さん。もう、いまは、そっちを見る、余裕、なし!」

って仰っているのが印象的で思わず笑ってしまいました。

分かります。とにかく目的地までひたすら上ることしか出来ませんよね(笑)

 

そんな楽しい事もみつけつつ。

少しだけお土産屋さんにも入り、お土産を購入!

ただ、食事が出来るところというのがあまりなくてですね。

ないわけじゃないのですけど。

ちょっと入りにくい(^_^;)

 

そんなわけで。お昼時も過ぎておりましたので急いで車に乗って

せっかくこっちに来ているんだしと、あれを食べに行きました!

 

 

まぐろ丼!

こっちはまぐろが有名だと聞きまして、食べたかったんですよね。

そのために朝食バイキングを少し我慢する程度には食べたかったのです。

 

 

お味噌汁も付いておいしくいただきました。

そういえばこっちに来ると、お味噌汁の味が濃くてさ・・・

私、濃いのは苦手なんですよ。

だけど、ここのお味噌汁は優しいお味でおいしかったなぁ。

 

あ、お店は「那智ねぼけ堂」というところでした。

本音を言えば、前日に食べた松坂牛よりもこちらの方が私は好きで

おいしくてとろけるし、また食べたい一品だなと思いました。

 

和歌山の旅はこれでおわりではありません。

もう1つ行きたい場所があったんです。

海辺をまた車を走らせまして、到着したのはここ。

時刻は16時16分

 

 

「梅干館」です^^

写真左端に見えるキャラクターは「桃太郎」ではなく「梅太郎」です(笑)

 

ここ、以前に別の旅行の時に弾丸で来たことがあって

梅がいろんな種類で置いてあったですね。

紀州と言えば、だし。また来たかったんですよねー

 

お土産を購入しまして、これで和歌山を後にしました。

 

自然の中で癒されて、特産品も手に入れて帰れて大満足!

途中、工事渋滞はありましたけど。

さほど混むことも無くスムーズに神戸へと戻りました。

 

ホテルへと戻る前に晩ご飯のため立ち寄ったのは

ここもずっと行きたいと言っていた場所「神戸屋レストラン」へ行ってきました。

 

以前は地元にもパン屋さんだけでしたけどあったんですよ。

ちょうどまだ働いていた時に会社の近くにお店があって

くるみあんぱんが大好きでね★

よく買って帰っておやつとかにしていたんですよね。

でも、私が勤めている間にはお店を閉じられてしまったので

まだ独身の頃だとすると、もう20年以上前にお店がなくなりまして。

悲しかったんです。

 

そんな神戸屋にレストランがあることを知ったときは本当に驚いて

実際に1度だけ入ったことがあったんですけど。

パンが、また、おいしいのですよね^^

 

そんなレストランにまた来ることが出来る事、本当に幸せでした。

 

パン食べ放題のメニューにしまして。

 

グラタンと

 

 

茄子のミートパスタを注文!

パスタもグラタンもめちゃくちゃおいしくて。

あー、また食べたくなっちゃった!

 

 

さすがに懐かしの「くるみあんぱん」はなかったですが(^_^;)

くるみパンをいただきました。

ほかにも、いちじくのパン、神戸屋のオリジナルパンなど

パン食べ放題なのでいくつもいただきまして・・・

お腹ぱんぱんで幸せもいっぱいでした(#^.^#)

 

さすがに2日目の夜はちょっとおセンチに。

だって、明日にはチェックアウトして帰宅ですからねぇ

楽しい時間が過ぎるのは本当にはやいものです・・・

 

とはいえ、3日目も充実した1日にするために

この日も早めに就寝しました。

 

2日目はとにかく「私念願の!」内容をぎゅぎゅっと詰め込んだ1日となって

本当に幸せいっぱい大満足でした☆

3日目はまた明日に続きます。

今日も最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!