アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

はじめちゃった(#^.^#)

一瞬で過ぎ去っていく週末・・・

また、月曜日がやってきてしまいましたね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

わたくし、今月の終わりごろに誕生日を控えております。

今月の終わりごろ・・・まだ、来ていないというところが大事です(笑)

ですが、当日に会えるとは限らない娘から先に誕生日プレゼントをいただきました

 

 

「THANK YOU」と書かれたシールが貼られた袋

上の方に見切れているものがあるので勘が良い人は中身の想像がつくかも?

 

じゃーん!

 

 

ポケットモンスター バイオレット」

 

ちょっと前に私がヒカキンのこのゲームのゲーム実況を見てる

というのをブログに書きましたところ

ブログを読んでくれているらしい娘から突然LINEが来まして

私への誕生日プレゼントは決まったと(笑)

 

そんなわけで。今日のタイトルにあります「はじめちゃった」は

何を始めたのかと言いますと

 

ポケモンSV はじめました~

 


【中古】[Switch]ポケットモンスター バイオレット(ポケモンSV / 朱紫)(20221118)

 

という事でしたー

ポケモン超初心者でさ。

本当に全然分かっていないのだけど。

とりあえず、ポケGOとポケスリで得た知識を糧に

あと、ヒカキンのゲーム実況があったので多少分かることもあるかなと思いながら

少しずつ進めていけたらいいなと思っています

 

 

憧れのピンク頭

完全なピンクじゃなくて、茶色が入った雰囲気のこの色が好き

 

 

さっそく「ミライドン」に会いまして

ネモとともに学校を目指している途中

現在は、ようやく学校へと到着し、あれやこれやした後に

宝さがしに出掛けるところ~という感じです。

 

時間にして夜の夫婦時間に

夫が別のゲームをしているときにしているので

時間にして1時間ちょっとずつぐらいしか出来ないのだけど

それぐらいがちょうど良いのかもしれないよね

 

楽しんで進めていきたいと思います(^^)v

 

で。そういえば・・・なんですけど・・・

ポケモンGO」に飽きてきています(^_^;)

まぁ、そもそも私の暇つぶしには全然合わないゲームだったのかもと思います

コミュニティデイとかも、時間が全然合わないし

レイドとかも出来ない事も多いし

フレさんとは、ギフトの交換しか出来ないタイプだし

 

ゆいつ、いろんな地域にあるポケストップをぐるぐるして

その土地にあるいろんなものを知れるのが楽しかったのですが

まぁ、移動するほうではあるのですけど

基本、週末だけだし

行ったことあるところが多いのも現状ですし

だからといって、ポケGOのために何か移動してまでどうのというのは

そこまでの気持ちはないというのが正直なところで・・・

 

でもでも、逆に「ポケスリ」は楽しくてですね。

毎日、寝て起きるのが楽しみなのですが。

このぐらい緩い感じで付き合えるのが良いのかもしれないなぁと思っています

 

そういえば。言うのを忘れていましたが。

私が選んだ「はじめて」のポケモン

 

ニャオハ

 

です(#^.^#)

3匹とも可愛いから、3匹とも欲しいのだけど

そういうわけにはいかないというのがもどかしい・・・

 

まだまだ始めたばかりで全然慣れなくてですね(^_^;)

四苦八苦しておりますが。

攻略サイトなんかも駆使して頑張れたらいいなぁと思っています

これも、フレさんがいれば何か良いかんじだったりするのかな?

その辺のシステムもまだいまいちわからないところです・・・

が。

経過報告もこちらでちょこちょこやって行くと思いますので。

お付き合いいただけると嬉しいです♪

 

それにしても。誕生日が近づいてまいりました(^_^;)

夫からのプレゼントも早々にもらっておりまして。

でもまだ開けていません。

誕生日を迎えたら開けて、何をもらったのかお披露目しようと思います

もう、超お気に入りとなりそうなものが入っております

早くそれを身に着けてどこかお出かけしたいです^^

 

でも、まだ年は取りたくないんだけどな~~~(笑)

更年期に入ってきています

なるべくストレスフリーで過ごせる工夫をしつつ

毎日を楽しんで生きています

その1つが、私にとってはゲームを楽しむことが入っています

ポケモンを楽しめたら、この続き?もあるんだよね?

それも出来たらいいなぁと思ってます^^