アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

楽しい!

昨日の朝がとても涼しくて良かったのですが

今日からまた暑さ復活ですねぇ・・・ため息が出ちゃいますねぇ(笑)

 

おはようございます。さやです。

 

8月の末ごろから始めた「ポケモン」関連のアプリ

全くポケモンに触れてこなかった私が

いま、めちゃくちゃはまり込んでいます!

 

まず、「ポケモンスリープ」

 

 

可愛いポケモンたちがのんびり過ごしている様子がとてもいいですね♪

現在、32匹(?)のポケモンが仲間になってくれています

同じポケモンもいるので種類で言うと数よりも少ない感じです

 

最初は、意味が分からず始めているので

とにかく睡眠リサーチして

ポケモンたちの取ってきてくれている木の実をカビゴンにあげ

食材がありそうなら、カビゴンに食事を与えという感じだけだったのですが

 

とりあえず、飴を集めたくてフレンドさんをXで募集させてもらい

かなりの人に申請いただいたので感謝です

 

それと、報酬とかでもらえる飴を足して

ポケモンの強化や進化を出来るようになりました(^^)v

 

なんか。報酬でもらえるものってさ。

もったいなくて使えない感じがするのよ(^_^;)

他のゲームとかでもそうでさ。

FFとかもエリクサーとか使えずに最後までとっておくタイプだったりする(笑)

 

でも、このゲームは持ち物制限がすぐにきちゃうから

適度に使って数を減らすことも大事なんだという事を学んでから

ちゃんと使おうと思って「飴」と「食材チケット」とか

積極的に使うようにしています

 

ただ、ここ最近新しい種類のポケモンに出会えなくて・・・

同じ島でさ。

まだ、出会えていないポケモンにも会いたくて

ずっと「ワカクサ島」にいるんだけど、それが良くないのかな?

 

本当は仲間になって欲しかったポケモン

すぐに満腹になって

それ以降、もうずっと出会えていないよって子が「ワカクサ島」にいるもんで

なかなか出られないんでいるんだけど・・・

 

睡眠の質でも出てきてくれるポケモンが違うんだと思うけど

睡眠の質って変わらなくない?(^_^;)

「ぐっすり」か「とくちょうなし」ばかりでさ

これだと仲間が集めにくいよね・・・

 

あとさ。フレンドになるための「お菓子」不足が大変(笑)

 

まぁ、でも、のんびり楽しめるアプリなので

これは長く続けられそうです

 

 

それともう1つ、「ポケモンGO

リリースからもう6年ぐらい経っているんですっけ?

だけど、まだ結構ユーザーはいるみたいで嬉しいですね!

 

 

ほぼほぼ家から動かず

ウォーキングする時だけ外に出るという生活の私ですが

ポケモン、けっこう捕まえられているよね!

 

始めはさ。やっぱり、「ギガ」がかなり気になって

このゲームとはあまり相性が良くないかもしれないって思ってたんだけど

なんとかかんとかその辺はやりくりしながら楽しんでいます

 

最初はずっと訳が分からないまま

とりあえず飴が指定数集まったら進化して見たりしてたんだけど

それぞれの個体に強さがあるんだって事が分かったり

あと、「はじめしゃちょー」さんがさ動画出してたりするんだよね

それを見て、強さの見方を知ったりしながら

分からないところはネットで探しつつ楽しんでやっております

 

ポケモン集めるだけですごい楽しい!って思ってたけど

ジムとかレイドとか

ちょっとだけやってみたらとても楽しくて

ポケモンを強くするという意味もようやく分かったりして

そうなると強いポケモンが欲しくなったりして

そういうのがめちゃ楽しいです!

 

ここ最近では、ジムに自分のポケモンを置いてくることを覚えまして

ちょっとお邪魔させてもらっています

なんか、ネットで「弱いポケモン置いて行くな!」みたいな書き込みを

読んだりしたので

ガチ勢からすると迷惑行為かもしれませんが・・・

田舎のあまり人の来ない場所にあるジムとかだと、そもそも数がいっぱいにならないし

いいかなと思って使わせてもらってます

 

どこの世界もガチ勢は怖いね(^_^;)

 

ただ、こっちのネックは

やっぱり、その「場所」に行かないといけない事。

ジムが遠いところにあって、そこでなにやらやりたい時は

そこまで行かないといけないというのが

無課金勢」としては厳しいところでしょうか

夏だし、暑いし、なんかそのためにおばちゃんが一人

その場所でスマホ触ってたら怪しい人に思われそうで(^_^;)

田舎だからね

なんか、そこになんでずっとこの人いるんだろう?って思われるような場所に

ジムがあったりするのよ・・・

ポケGOやって無い時は、思ってた側なんだよね

なんか、ずっといてスマホ扱ってるから

 

家に帰ってからすればいいのに

 

とか思ってさ(^_^;)

いまは、何をやっているのかの意味が分かって

自分もその仲間に入っているわけで

それを面白いと思っているわけだし、人生経験するとやっぱり見解が変わりますね(笑)

 

そういえば先日は、「ルート」というのを使って

いつもとは違う道へとポケ活をしてみたのですが

それもまた「歩く」事を意識出来ていいなぁと思ってます

 

たださ。なんか、イベントっぽいことをする時って

土曜日の昼間ぐらいが多いのかな?

その時間帯はほぼスマホを触れないよ!って時が多くて

たくさんポケモン出るイベントとか全然参加出来ていないです

 

まぁ。ゲームというのは周りに振り回されずに

マイペースでしないと続かないものだと思うので

こちらもせっかく見つけた楽しいアプリになってるから

のんびり、まったり、自分の楽しみ方で遊んでいこうと思っています

 

 

どちらも、まだまだ分からない事も多いから

ネットで調べてもいまいちピンと来なかったり

まぁ、そういうのも下手しながら楽しもうかなと思ってます

 

というわけで。現在のゲームの進捗でした。

この2つのアプリの事も

ちょいちょい記録を残していけたらなぁと思ってます^^