アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

2023年秋の旅行の記録 番外編

比較的過ごしやすい朝となりましたが寒くなりそうですね

夜のウォーキングが寒くなりそうだー

 

おはようございます。さやです。

 

さて、ここのところずっと「2023年秋の旅行の記録」を書いてきました

これで最後だと言いつつ番外編まで付けることになり

お付き合いさせてごめんなさい

 

でも、最後の最後に残しておきたいなと思ったことがあったので

書いておこうと思います。

 

それは、「ポケモンGO」の事です。

 

ポケGOを始めたのが夏ぐらいだったかと思うので

まだ暦は浅いですし

そもそもポケモンの事はさっぱりなのに何故か急な興味が働いたのでし始めたのだけど

単純に、ポケモンを集めたり、進化させたり、成長させたりするのが楽しくて

あと、リサーチね。こういうクエスト系をコツコツと終わらせていくのが好きなのです

そういうのを日々、マイペースにやっておりましたけど。

 

神戸という大都会に行って気付きました

 

 

(ホテルから見た神戸の街並みです)

 

いや、本当にうちは日本の西の端っこの田舎町ですから

少し高台にありますし周りには住宅以外何もないし

ぽつんとたまに公園とコンビニがあるような環境

 

こんな感じなので、本当に驚きました!

行く道々でもですね、珍しいポケストップはくるくるさせておりましたが

都会に行くほどどんどん数が増えてきて

ポケGO画面がえらいことになっておりました!

ポケストップのある表示がもう画面にびっしり( ゚Д゚)

思わず画面見て笑ってしまいました

こんなにうじゃうじゃあるもんなんだなと思って

 

あとさ。

ジムの数も半端ないし、その分レイドもいっぱいあってるし

あとね。これも驚いたんだけど。

レイドのマークまでは見たことがあるよ。当たり前にね。

だけどさ、その下に人の形をしたマークが出るんだよね

誰か戦っているとさ

あれをさ、こっちでは見たことがないわけよ!!

これに驚いた!

あ~なるほど、こうやって人がいるところに集まれば

強い敵もみんなで戦えるんだなと思って

我が家の周りでは到底無理なわけだ、と。

 

でね。ちょっと悟ったわけよ。

これは、人がたくさんいるところで遊ぶゲームなんだなと(^_^;)

私これまでも、レイド系のお題はほぼクリアしてなくて

出来たものはそのほとんどがコストコに行くために福岡行った時とかにしたものなのね

弱いモンスターなら戦えるのだろうけど

ちょっと気持ちがグッと萎えてしまったというか(^_^;)

 

いや、まぁ、始めた当初からなんとなく

私のゲームスタイルからするとちょっと無理があるかなぁとは思ってたんだけど

ポケスリがさ。なんというか、かなり緩いゲームだし。

もう少し楽しめるものをと思って結果たどり着いたのがポケGOだったんだけどねぇ

 

そういえば。今ね。これを最近見ております。

 

youtu.be

 

ポケモンの事が良く分かっていなくても

これは、ヒカキンの実況が面白くて見ていられる^^

すっかりはまってしまって、このゲームが欲しくなっている始末です(笑)

 

ポケットモンスター バイオレット|オンラインコード版

 

昔のオンゲーってそれこそ仲間と出会って一緒にタイプが多かったけど

今はそういうゲームでもソロでも楽しめる仕様に変わって行ってるでしょ?

私も、ソロでコツコツマイペースに楽しみたいタイプだから

だからこそいま、ドラクエ10にハマったわけだし。

 

でも、ポケGOは今からチームの話が出てきたりと

仲間と共にというのがすごく大きい気がして

そこも自分の思うゲームとは違うのかなぁと最近思い始めてます・・・

 

ポケモン捕まえたり、進化させたりするのは楽しいのにねぇ

今はまだそれを楽しんでいれば良い気がするけど

どんどん出来ないリサーチが増えてって

そのうち嫌になって辞めているかもです(^_^;)

 

まぁ、そんなことを強く感じた旅行になりました

旅行時は、旅行の楽しみのほうが勝っているから良かったけど

帰ってきたいま、改めてポケGOやりながらそれを強く実感しております・・・

 

そんな話を、そんなことを思ったよって事を

残しておきたかったのです

 

ただ、旅行行くとさ。

やっぱり、旅行雑誌とか見ての目先の目立つものしか知らずに帰宅することが多いけど

ポケGOのおかげで、ポケストップになっているようなその街並みの裏側にある

とっても神秘的なお神社とかに気が付いたりして

そういうのは良かったなぁと思います^^

 

いつまで続けるかは分かりませんが

今の私の気持ちがこんな感じです

ポケモンの事はさっぱりだったのが、自分も楽しめるゲームだというのは知れたので

オンではなく、オフでのヒカキンがやっているようなゲームをしてみるというのもありかなぁと思ってます

とはいえ、今は本当にもうゲーム自体が高くなっててさ・・・

購入できるかはまた別問題だけどね

 

というわけで。

旅行の本当に番外編というようなお話でございました

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日からまたいつもの感じのブログに戻るかと思います

 

コストコ購入品の紹介とかも書きたいことが溜まっているので

こちらもマイペースに進めていこうと思います!