アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

最近よく見てます!

先週は暑かったのでこんなに急に気温が落ち着くと思わず

夏の格好のまま眠っているのですが朝が寒いです(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

寒がりの夫が毛布を引っ張り出しておりました(笑)

寝るときの格好もそろそろ考えようかと思っております^^

 

さて、タイトルの事ですが。

何を見ているのかというと

ここにきて急にこちらのふたつのチャンネルにハマってまして。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

日本のユーチューバーと言えば!

という二人のチャンネルなわけですが。

はまった理由はこの動画

 

youtu.be

 

旅好きな私たち夫婦の「オススメ動画」の中に出てきたのが

この動画だったんですね

 

正直、全然動画とか見たことなくて

ヒカキンもセイキンもよく分からないという感じだったんだけど

この旅動画で

まず、ヒカキンの「良い人感」がすごくて面白くて。

で、兄弟が仲良いよね^^

お互いがお互いをリスペクトしている感じがすごくよくて

好きな世界観だなと

ようやくたどり着きました(笑)

 

そもそも、私のYouTubeの入りが「カジサック」で

芸人さんスタートなので

芸人さんのYouTubeを追いかけがちだったんですけど

カジサックがお休みの時とかに、食事時なんかに見る動画がないなぁって感じで

オススメ欄を探していたところラーメン旅が引っ掛かり

それでも最初はそこまでヒカキンの動画を見ることはなかったんだけどね

 

徐々にはまりつつあってチャンネル登録もさせてもらいました^^

 

チャンネル登録者数1000万人突破している人なのに

突破してだいぶ経ってからこうやって新規を取れるわけだから

すごいよね~

 

そうそう。スーパーマリオのゲームのほうはちょこっと見てて

それは、このブログでも紹介したと思います。

やっぱり動画作って楽しませるのが上手な人ですごいなぁって思います

 

最近、見て気になった動画

 

youtu.be

 

めちゃくちゃおいしそうと思って^^

お雑煮ってさ。本当に地域によって違うんだよね

うちは、白菜とにんじんぐらいの中身で超シンプルなお雑煮だったりする(^_^;)

だから、こんなに具材たっぷりなお雑煮がなんだか食べたくなりまして

今度、作ってみようかと

 

ぜんまいが入っているっていうのが良いよね

大好きなんですよ。

煮物とかに入っているとおいしいんだよねぇ

 

そんなわけで。

最近ハマっているYouTubeチャンネルの話しでした。

いま、ヒカキンさんが手をけがしているみたいだし心配ですが

また、新しい動画がアップされるのを楽しみにしています^^