アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

TikTok始めました^^

今日は午前中にいろいろ終わらせようと頑張ってます!

それにしても空が怪しい感じ・・・雨は勘弁して~

 

おはようございます。さやです。

 

雨マークは予報では無かったので買い物も平気かなと思いますが・・・

どうかなぁ。

 

さて、ずっと「記録」の記事ばかりで

私にとっては内容の濃い記事が続いていたんですけど

今日は、軽めに(笑)

 

タイトル通り、TikTok始めました(^^)v

 

www.tiktok.com

 

始めた理由としましては。

少し前に「気になる」と話していました通り

TikTokとこのはてなブログの連携が始まりそうだったから・・・ですね

今は、モニターをとっている段階みたいですけど。

一応、それにも応募してみました。

まぁ、モニターにはなれないにしても、いずれその機能が使えるようになったら便利なんじゃないかと思って作ってみました。

 

で。何か投稿してみようと思って気付いたんだよね。

はてなブログって、直接スマホとかで撮影した動画のアップって出来ないんですよ

私がやり方を知らないだけかもしれないけれど(^_^;)

 

でも、動画で残しておきたい思い出というのもあるんですよね

そういうのをTikTokで記録しておくことが出来るなぁって思って^^

 

でもさ。思えば、インスタのリールとかでもよかったんだよね。

他のSNSを使い始めて思う事ですが(^_^;)

とはいえ、はてなブログとの連携の話が無ければ

動画を残すって事は考えていなかったと思うので

やっぱり、TikTokでする事になっていたのかなと思います

 

で、スマホTikTokのアプリを入れてやり始めたんですけど。

始めて知ったのですが、動画を見てるとポイントが貯まって行く・・・

これ、本当にPayPayポイントになるの??

そうなれば、動画見るのも余計にたのしくなるのですが

どういう仕組みなの?これ・・・

それで、ポイントが使えるんだったらこんなに嬉しい事はないですけどねぇ

主婦としてちょっとした買い物に使えて有難いです^^

 

そんなわけで。TikTokよく見るようになりました。

始めは全然興味のない動画とか、不快なものも見せられている感じがあって

ちょっとなぁと思ってたけど。

「いいね」とか「保存」とかしてる動画から徐々に

私の好みを把握してくれているようで現状は

いぬ、ねこ、ペット関連のもの、レシピ、パワースポット、絶景、便利グッズ

等などばかりとなってきていて嬉しいです♪

 

こりゃ、いつまででも見てられるのでハマりすぎないように注意しようと思います

 

そんなわけで。

まだ、フォロワー全然いないし。

この「1」だけ入っているのもなんでフォローしていただけているのか

さっぱり分からない感じで不気味なんだけど。

アカウント持ってる方がいましたら、繋がってくれると嬉しいです♪

 

好きが同じ人たちと繋がれていけると嬉しいなぁ。

ブログのお知らせ以外でも

今後は、旅行中の一コマとか、そういうのも載せられるなぁと思って

楽しみにしています★

ぜひ、フォローしてね♪

 

そしてそして。TikTokと同じものを「ショート動画」として

YouTubeにも投稿し始めましたよ。

以前、チャンネル作って放置してたやつですね(^_^;)

 

www.youtube.com

 

どちらもさ。ショートだと「リンク」を貼れないんだよね

だから、結局のところブログとの連携はいまひとつ取れていないんだけど

ま、いいでしょ。

また、自分なりの楽しみを見つけたと思って楽しみます!