アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

これは、おいしかった^^

今日は朝から曇り空で寒さ感じる朝です

気温としてはそんなに低くはないのかな?

でも、寒いよ(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

先日、ある方が「ひき肉とキムチのパスタ」というのを

画像のみでXでポストされてまして

これ、絶対おいしいやつと思って、レシピも何も書かれていなかったので

探して作ってみました

 

 

材料は、キムチとひき肉

今回は、マックスバリューのオリジナルブランドのキムチで作りました

 

つくり方は超簡単!

ひき肉炒め、キムチどばーっと加えて

味付けが

レシピ通りに行くと「めんつゆ」「みりん」「ごま油」なんですが

我が家は、麺つゆを使わないので準備がない・・・

そこで、いつもこういう時登場するこれが役立つのです

 


ニビシ醤油 あご白だし 1000ml しょうゆ 【プロ】

 

あのね。もう、本当に適量!

味付けは自分で見てねという感じ。

 

あとは、麺と混ぜるだけですよ。

超簡単、お気軽レシピ♪

 

私にとってはハマる味だったので

また、作ろうと思います

が、夫にハマったかどうかは微妙で・・・

なので。自分一人のお昼の時とかに作ろうかなと思います

 

キムチでさ、これ微妙に味変わるだろうなと思った

今回は、トップバリューを使ったけど

昔、勤務先の慰安旅行で行った韓国で購入したキムチ

日本のキムチとは味が違っておいしかったんだよね~

いま、食べるとまた印象違うかもしれないけど

そういう本場のでも作ってみたいなと思いました

 

辛くするかどうかも、キムチで変わりそうだよね

甘めのキムチとかもあるしね

その辺はお好みでお楽しみください(#^.^#)

 

しっかり、がっつりとしたものが食べたい時にオススメです~

 

ただ、弁当のおかずにはならないね(^_^;)

匂いが気になります・・・

だから、お弁当が要らない日とかに作るようにしましょ(笑)