アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

炒め物★

朝晩とちょうどよい気候

温かいものを頂けばちょっと汗ばむぐらい

過ごしやすいですね^^

 

おはようございます。さやです。

 

コストコで毎回リピ買いしている「ラディッシュ

栄養価も高い有難い野菜ですが。

うちでは基本、スライスしてサラダにそえるか、酢のものにするかぐらいで

あまりバリエーションよく使えなかったのですけど。

 

こんなのを作ってみました。

ラディッシュロメインレタスの炒め物★」

 

 

材料は

ラディッシュロメインレタス、しいたけ、ベーコン

 

味付けは安定の「白だし」です

お砂糖、お醤油、みりんなどを適当に加えて調節はしました

 

これがさ。おいしかったのよ^^

しっかり目に味付けをしてお弁当の中に入れたのですが

私もお昼に残りを頂いたところ、冷めても全然おいしかったです(^^)v

 

ラディッシュって炒めてもこんなにおいしいんですね!

で、ロメインレタスがまた良いアクセントになるの

サラダで食べる時もそこまで癖のない食べやすいコストコロメインレタス

たっぷり入っていてとてもおいしいわけですが。

これを炒め物に使ってみるという荒業(^_^;)

でも、おいしかったですよー

 

というか。基本、味付けはこれで変えずにいろいろと炒めてどれも美味しいです(笑)

ようは、白だしが万能だという事かもしれん

 

今回、白だしコストコで購入してみました。

 

ニビシ あご白だし 11倍濃縮 1L

 

※リンク先はAmazonです。

 

Amazonだと1780円

コストコだと980円でした( ゚Д゚)

 

これも、以前コストコで購入したことがある商品で

おいしいしオススメ商品なのですが

ただ一点難点があって、それが1L ボトルしかないので

冷蔵庫で幅をとるんですよねー

 

でも、やっぱりうちではよく使うし大容量なのも有難いので

今回、購入してきました

 

これでまたちょっと和風な料理がはかどりそうな気がします^^

そして、お弁当への一品が増えたのが嬉しいです♪

もう一品に困ったときは白だしでの炒め物オススメです~