アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

育成中!

今週は気付けば金曜日でした

身体はいつも以上にダルおもです(^_^;)

 

おはようございます。さやです。

 

今日は「ドラクエ10」日記~

最近の記録です。

 

まず、メインキャラであるプクの「さや」のほうは・・・

 

 

基本的には

パニガルム、日課、週課、万魔、聖守護者

エピソード依頼とか、トレーニー育成とか

そういうのを毎日少しずつ頑張っている感じで

今は、新しく作ったキャラの育成の方に時間を費やしています

 

でも、そうそう。

ずっと強そうで勝てそうになくて無理だと決めつけて遠ざけていたコイツ

 

 

ナスガルドやってるとさ、カードをもらう時があるもんで

期限切れになるのはもったいないよなと思ってちょこちょこ行ってたら

気付けば、持ってたコイン使い切る前にラストチョーカー出来上がりました(^^)v

 

本当に、このアクセサリーに関してはラスボスであるリーネさんの機嫌がよろしくて

いや、そもそも欠片じゃなくて現物がちょいちょい出てくれたのも良かった!

そもそもコインもあまり持ってたわけじゃなかったけど

無事、完成して完了です( ̄▽ ̄)

 

ちなみに。サポ討伐で。自分は天地。

サポは、ガーディアン、パラディン、僧侶で行きました。

耐性は、眠りだけ100%がついている人で

呪文やブレスについては、まぁまぁついている人ならいいかなと。

パラディンは、ガンガンにして攻撃重視にしました。

 

そもそも自分にいたっては・・・

とりあえず、ロードリー装備を一式(ゼルメア装備)

ぐらいで。

そこまで耐性はつけずに。なんなら眠りさえ甘い状態で行きましたけど

勝てました!

 

正直、私自身はアンドレアルが苦手でかなり苦戦したので

それにさ。欠片ばかりで出来上がるのにすごいお金かかったので。

そこまで時間かからずにアクセサリー完成出来たのは良かったです

 

なので、次は「結界の守護者」だよねぇ。

まずは、ふくびきを頑張りますか(笑)

 

んで。最近、力入れて頑張っているのがドワこの「みるく」

 

 

こっちは、とりあえずはメインストーリーを前に前にと進めてまして。

現在、Ver2.1かな?2.2かもしれない(^_^;)

そんな感じです

 

メインの万魔用として、踊り子

メインの通常サポ用として、スーパースター

に特化したキャラを作りたくて立ち上げたので

そのためにも、アクセサリー作りを考えてまずは

天地雷鳴士で爆走中です!

 

探り探りやってた頃に比べると効率よく進められていると思ってます^^

 

 

限界突破クエも順調にコマを進めてまして。

Lv100の限界突破も終了!

ついに、天地のみですがエンジェル帽がいらない職業も出てきました

 

そうそう。スキル上限も200になったので。

パッシブ取るために、別の職業もある程度上げました。

途中、踊り子だけは職業クエで上げようと思って

踊り子衣装ももらったのですけど。

 

 

ドワこ、可愛すぎです!

プクでは、あまり似合わなかった衣装も、ドワこなら可愛くなる!

いろいろな衣装を着せたくなりますね!

 

基本は、今はまだメインストーリーが主ですけど。

ここにも行けるようになったし。

 

 

アクセサリー作りもボチボチ始めてます

真のここはさ、カードだったか、メダルだったかが宝箱から取れたりするから。

そんな感じでゲットできたときにちょいちょい行って頑張ってます。

少しずつですね。

 

あと、武器、装備がさ~

「さや」の方では、頑張って白宝箱狙いで魔物を狩ってたのだけど

一職業でガンガン前に進めていくと、まだ行けないところの魔物からしか取れない

武器や防具が増えていくんだよね。

 

なので。昨日は、防衛軍も初参戦しました。

「さや」の方では、トレーニーとかエピソードで防衛軍の討伐があった時ぐらいしかやってないんだけど

「みるく」の方では、だいぶお世話になるかもしれない

でもさ。全然、マッチングしないんだよ(;´Д`)

その待ち時間がすごく無駄な気がして。なんか対策して欲しいなぁ・・・

 

防具の方は、メインストーリーを頑張って進めてゼルメアでと思ってます。

こっちは、聖紋が必要だけどなかなかたまらず・・・

だから、ストーリー進めながらも目についた敵とは戦闘したりしています

ゲノミー出ないかなぁって期待して^^

 

そんな感じの毎日です。

 

オールインワンパッケージがしばらくの間、超安かったんだよね?

その影響か、新人さんが増えているみたいで。

あと、復帰した人とかかな?

私は完全ソロタイプなので知らなかったけれど・・・

なんか、いろいろとトラブルもあるのでしょうか?

X見てるとちょいちょい見かけて驚いています

 

あとさ。「バザー」の価格が驚きの安さになってて

ちまちまキラキラ金策タイプの私には超痛手(^_^;)

なんでこんなに安くなっているのかと思ったのだけど

これもまた、新規や復帰勢が増えた影響でしょうか?

まあ、でも、こういうのがあるのがオンゲーの面白いところでもあるんでしょうね

 

Ver7の情報を少しずつ解禁されてて楽しみですね♪

強くなったモンスターが修正入るのはソロ勢には痛手です(>_<)

モンスターバトルロードもほぼやったことがなくてですね

でもでも。それでもやっぱり、ストーリーがまた楽しめるのがうれしいですよね

 

ドラクエも飽きることなく楽しんでやってます(^^)v

みるくのドルボードがまだ初期状態なので

ドルボードがもらえるイベントとかまたないかなぁと思っておりますが

まずは、2月と言えばバレンタインイベですね!

誰に投票しようかと考えつつ。

季節イベも堪能したいなと思います^^

 

ソロでも十分に遊べるから有難いです

ぜひ、あなたも。アストルティアの世界を楽しみませんか?

 


【楽天ブックス限定特典+特典】ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6(Win/DL版)※999ポイントまでご利用可