アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

そろそろ・・・

昨日、少しお寝坊さんさせてもらえたおかげで

今日がかなり楽でした(^^)v

1日休むだけで全然違うなと改めて感じる朝です

 

おはようございます。さやです。

 

今日は、ひさびさ「ドラクエ10」の話!

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 -Switch

 

現状、ストーリーが配信されている分はすべて終わっているので

特に報告したいこともないのですが(^_^;)

日々、やっている事と言えば、レベル上げです・・・

 

現在、

戦士、パラディン、魔剣士、ガーディアンの4つを

また、ちびちびと上げております!

 

日課、週課、試練、レモンハルト、バインダークエの

繰り返しです(^_^;)

あ、あと、エピソードクエもやっているので

お題に出ている分もちょいちょいやってます!

 

たださ。エピソードクエって基本全部クリアできない

 

まず、今回は「神話編」のラスボス退治があるんだけど

終わらせていても再クエが可能なのかしら?

どうやってやったらいいのか分からなくてお手上げ(^_^;)

 

あと、防衛線とか、バトルトリニティ??とかも

どうもよく分からないので参戦出来なくて・・・

 

結果、上3つとかだけクリアしている状況

まぁ、それでもある程度経験値が入るからいいかなぁと思ってます

 

そうそう。後ね。

ようやく、達人のオーブの意味が掴めてきたので(遅い)

達人クエもやるようになりました

 

サポで行ける遊びなら

なるべくいろいろと挑戦してみたいけど

いつも出来ることを反復するぐらいしか今は出来ていません

本当はもっといろんな遊び方があるんだろうけどなぁ・・・

 

そんな感じです

ストーリーが配信されるのが待ち遠しいですなぁ

 

で。今日のブログタイトルに書いているように「そろそろ」って

どういうことかと言えば。

 

サポートを強化するために

3キャラ目、4キャラ目を作って

あるジョブだけの特化型のキャラを作ろうかなとちょっと思っている

目的は、サポートの強化とストーリーを改めて体験できるよなぁという事!

それと、種族のストーリーを他の奴をみたいっていう感じですね

 

実はいま、2キャラ目は動いていて

これは実は夫が動かしていたりする

だから、夜は私はプレイしていないというか出来ない状況ね(^_^;)

 

で、基本夫婦ともどもソロプレイヤーなので

私はTwitterでフレさんが出来ましてサポに使わせてもらっていますが

(有難いです。いつもありがとうございます)

夫のキャラはそういうのもする気はないので・・・

自分たちで育てたキャラが使えるのが一番かなぁと思ってたりするんだよねぇ

 

ただ、そうなるとなんの職業特化型にするか・・・です。

 

私は「僧侶」と「バトマス」かなと思っているけれども。

どうかな??

 

まぁ。そんな計画をしつつ・・・

まだまだ、自分のキャラの強化が楽しい私です!

 

装備が変るととりあえずマイコーデを脱いで

写真撮影しております

 

ただいまは、こんな感じでございます。

 

 

達人のオーブだったり

アクセサリー系だったり

まだまだ全然強化出来ていなかったりするので

その辺もやろうと思うと結果的にサポキャラ育成に向かえないのですが(^_^;)

 

楽しみがいろいろとあって嬉しいですね♪

 

今日もドラクエ出来る時間帯が楽しみです~