アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

いよいよですね!!

夜に暑くて起きる・・・久しぶりの感覚です

ああ・・・やっぱり、暑い夏がやってくるのねぇ

 

おはようございます。さやです。

 

さて、みなさん!いよいよですよ~~~

ドラゴンクエスト10オンライン Ver6.5前期

明日、バージョンアップです!!

 

ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 -Switch

 

ドラクエ10を初めて1年ちょっと

ストーリー配信待ちをしたのは6.5が初めてです

この「待ち」の期間が苦痛になったりしないか心配だったんだけど

全然そんな事なかったですね

ついでに、この「もうすぐだ~」ってなってからのワクワク感

存分に味合わせていただきました!

 

前期のバージョンアップなので、後期もあるわけですが・・・

だからこそ、今回は「不穏」なままで終わるストーリーになりそう?

そこがだいぶ不安だよ!

 

バージョンアップ後、みんなは何から始めるのでしょうか?

やっぱり、レベル上げ??

そうだよね。レベル上限が130まで解放されたって事は

そのレベルで戦うべき相手がいるって事だもんね!

 

私も、バージョンアップ後はレベル上げ頑張ろうと思ってます

天地、デス、ガーディアン、魔剣あたりのレベル上げを頑張ります

その前に、ゼルメアに籠ろうかなぁとも思ってる^^

 

楽しみですね~~~

 

そんな、明日に向けてのここ最近の事。

数少ないフレさんの1人が、コインボスに連れて行ってくれてまして

アクセサリー強化頑張ってます!

 

 

こうやって連れて行ってもらうことで

ようやく、アクセサリー強化をどうすればいいかが分かってきて

アクセサリー作りが楽しくなってきております

 

正直、これまでは、同じものをいくつかもらえるのを適当に合成して

装備の持ち物がパンクしないようにしていただけ

だったんだよね(^_^;)

理論値とか全然分かって無かった・・・

 

だから、めっちゃもったいないことをしてたわけですよねぇ・・・

ただただ合成して、伝承つけれそうだったら、伝承つけてみたりして

分からずやって、中途半端なアクセサリーばかり作ってた状況・・・

 

だけど・・・それがようやく意味が掴めてきたので

フレさんもバージョンアップ後は忙しくなるだろうし

いつまでもコインを大量にいただくのも申し訳ないので

自分でも出来るように頑張ろうと思います^^

 

というわけで。最近では、この人に向かって良く拝んでます

 

 

リーネさん

なかなか厳しいのよね・・・

 

そんな中で。

踊り子、レンジャーのレベルが105まで上がりました(^^)v

弱体系のサポートが出来るジョブもまた面白いですね~

ただ、この2つはとりあえずちょっとここらでおいておいて

バージョンアップ後に控えようと思ってます

 

そうそう。アクセサリー強化をやり出したわけですが

もう1つ強化をしたいと思っていたものがあって

それが・・・占い師のタロットカードですね

こっちもいまいち合成していくのに意味が掴めずですね

まぁ、面倒で調べていなかったというのが本音です

 

でも、やっぱり占い師、楽しいじゃないですか?

踊り子とレンジャーのレベル上げに飽きたら

占い師でちまちま違う事をやっていたんですけど

やっぱり楽しいんですよ!

気付けば、占い師も現在のレベル上限126までカンストしてました!

 

だから、タロットカードの強化も必要だなぁと

ようやく調べる気になったわけです

そしてそこから、いろいろと合成をやっているのですが

これがまた

 

楽しい!

 

いや、私はさ。同じ種類のモンスター同士でしか合成が出来ないと思ってたから

レベルの高いモンスターにしていくだけだったわけですけど

まさか、バズズとかバラモスとか、そういうのに合成することで変わるものがあるとは!

 

そんなこんなで。

組み合わせることで強いモンスターに変わるのが面白くて

また、あまり考えずにいろいろと合成した後に気付いたんです

 

これ、ちゃんと発動するスキルの事とかも考えて作ったほうが良かったか?と・・・

 

でも、もうさすがにそこまで真剣にやってると

悪い頭がパンクして投げ出してしまいそうなので

そこは結局、なんとなくでやることにしました(^_^;)

 

まぁ、別に時間はあるわけだし

必要だと思ったときに動けばいいかなと思ってます^^

 

でも、無い知識でいろいろがんばって

タロットカードもかなり強化されてきたのではと思ってます!

占い師も楽しんでレベル上げがはかどりそうです(^^)v

 

そんな感じで。

明日のバージョンアップをとにかく楽しみにしつつ

今日も最後のアクセサリー作りとか、タロット強化とか

楽しもうと思ってます(#^.^#)

 

ドラクエの世界は本当にいつまでも楽しいですね♪