アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

BBクリーム

またちょっと寒さ復活?

でも、とっても良いお天気です。

 

おはようございます。さやです。

 

ずっと「ちふれ」のBBクリームを使ってきました。

 


ちふれ BBクリーム 1(50g)【ちふれ】

 

長年愛用させてもらい

特に肌荒れも気にならないと思っていたのですが

ここ最近になって「ん?」と思う事も増え

ちょうど切れるタイミングが年末に来てたので

使ってみたいなと思っていた「セザンヌ」のBBクリームに変更!

 


セザンヌ ミネラルカバーBBクリーム 20 自然なオークル系(30g)【セザンヌ(CEZANNE)】

 

正直に言うと。

開けた時に、ちょっとふわっと何か匂うのだよ

それがちょっと気になって

「大丈夫か? 私・・・」

って不安だったんだけど

 

使い続けて2ヶ月ぐらい

と言っても、メイク自体週2ぐらいのペースしかしない人なんだけど

今のところ肌荒れなしです!

とりあえず、大丈夫っぽい。

 

それどころか。

前のBBクリームより肌の質感が違う気がするのね

パサつかないというか

そこがちょっとうれしいポイントで。

ついでに。

透明感も感じられる気がする

 

そんなわけで。

しばらく、セザンヌのBBクリーム使ってみようかと思ってます

 

ただ、セザンヌの場合、いつも行くドラッグストアでは手に入らなくて

お正月は、Loftがあるところにお買い物に行ったから購入できたんだけど

それがちょっと難点だねぇ(´・ω・`)

 

なかなか、肌に合う化粧品で手に出しやすいお値段ってないから

本当にちふれにはお世話になったのだけど

いまは全体的にセザンヌに変わりつつあります

だからこそ、販売店を増やしてもらえると嬉しいのだけど。

どうも縮小傾向にあるみたい・・・

悲しいねぇ

確かに。以前は、いつも行くドラッグストアにもあったんだよね~

それが無くなったからびっくりしました

 

今はもうネットでお買い物する人も多いし。

実際に手に取って販売できる場所って少なくなる傾向にあるのかもね

これも時代ってことかな

 

敏感肌。アトピー持ちのみなさま。

セザンヌも大丈夫っぽいですよ

まぁ、あくまでも「私は」ですから

パッチテストは大事ですね!

でも。パッチテストしても、顔には合わなかったって事も多々あるよね(^_^;)

 

一つ難点を言えば。

1つあたりの内容量が少ないから・・・

ちょっとお値段的に高くなった印象

と、買う頻度を気にしておかないといけないよね

こういうタイプは残量が目に見えないから分かりにくいし

そこを気にしつつ

せっかく出会ったのでしばらく使ってみようと思います^^