アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

いまのところ・・・

ゆっくりしていると時間はすぐに過ぎて行く・・・

だけど、まだ木曜日なのかと思ってしまうのよね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

ちょっと前に、親子3人で頑張っている「スーパーマリオ3Dワールド」の動画を

TikTokやら、YouTubeやらにあげましたけど。

ついにクリアできまして(^^)v

ようやく、次に進むことが出来ました!

 

夫が娘から買ってもらった誕生日プレゼント

 


スーパーマリオブラザーズ ワンダー

 

マリオの新作!久々の新作ですね!

これまでにない面白い要素がいっぱいで

ゾウになったり、帽子を利用してパラシュートみたいに出来たり

ニンテンドーYouTubeとか見てて期待度が戦ったので

いざ、ゲーム!

 

で、思ったんだけど。

 

あのね。

私のようにマイペースにしか動けないタイプは

すぐに

 

置いてけぼりになる

 

ので、すぐにお亡くなりになりまして

おばけ状態になる

で、ついていけないので、しばらく浮遊しておこうかと思うのだけど

おばけ状態にも制限時間があるのよね・・・

 

で、結果また置いてけぼり

その繰り返しで。

私はサッパリ楽しめずに。

なんとなく面白さが全然分からない(^_^;)

 

前まではさ、遅い人がいると視点が広がったりしてたのよ

それでなんとか追いついたりしてたんだけど

今は視点の広さが変わらずに、王冠マークついている人の視点で遊ぶようになってて

 

これ、私が王冠になると家族は前に行くのにのんびりペースになるし

他に王冠があると、私はついていけないし

 

だから

 

ゲームスキルが同じぐらいの人たちと楽しむゲーム

 

なんだと思います

お助けキャラとしてヨッシートッテンも用意されてるけど

ペースの問題で言えば、意味がないのよね

そういうお助けじゃないからさ(^_^;)

 

なので。2日間ぐらいやってみたけど。

暇になるから睡魔が襲ってくるのよ。

だから、眠くてしょうがないってなってしまう・・・

 

そんな感じでした。

素直な感想です!

 

思えば、YouTubeの動画でこのゲームが出た当初はみんなやってたけど

すぐに見なくなったような気がするんだよね

評価ってどうなんだろう?気になります。

 

ま、せっかく買ったんだから最後までやってるうちに気持ちも変わるかもなんで

とりあえずゴールは目指そうかと思います!

 

ようやく2Dに戻って、奥行きが関係ないから普通に頑張れると思ったのに

ちょっと残念なんだけど。

ついでにまだ、簡単なステージだからいいけど。

これ、難しいステージになったらもっと私、いないほうが良いレベルになるのではと思ってます・・・

 

ま、ゲームも結局は「マイペースに出来るソロプレイ」が1番だなとよく思う

人のペースに合わせられないタイプの苦労ですね(^_^;)

とはいえ、家族とやっているので、その辺は大目に見てもらえるので

楽しみたいと思います!