アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

続きが気になる!!

おはようございます!

多くの人は、3連休だったのだと思うのですが・・・

夫が金曜日に有休をとったためにわが家は4連休の気分でした(^^)v

あなたはどんな連休を過ごしましたか?

 

わが家はゲーム三昧だったんだけど(^_^;)

 

そんな中、夜の夫婦時間に夫が睡魔に負けてリビングで爆睡

私はちょっと前から目をつけていたあるマンガについに

手を出してしまいました

 

最近さ。インスタやってるとよく広告で上がってきてたの

で、いくつか面白そうだなと思うものがあるんだけど

その中でもこれがすっごく気になってたのね

 

 

授か離婚~一刻も早く身籠って、私から解放してさしあげます!

 

内容はファンタジーもので

まぁよくある設定!

簡単に説明すれば・・・

 

魔法のある世界観で、人は「火地風水」のどれかの加護を受けて生まれ

生まれながらに魔法を少なからず何かしら与えられ生まれる世界

何の加護を与えられ生まれてきたのかは髪色・目の色等で判断が可能

ただし例外があって、なんの色も持たずに生まれてくる人もいて

「色なし」って罵られ世の中からハブられてきた人たちがいる

その「色なし」でも魔法の能力的にはすごい女性が主人公の話です

彼女の能力を後世にまで残すために子どもを残すための結婚を強いられる

ってところから始まるストーリー

 

私はホロスコープをたしなんだりするので

「火地風水」とか

なんか関係ある部分が出てくると嬉しくなって

そういうのを読みたくなるんだよねぇ

ファンタジーも大好きだしね♪

 

で。現在、4話まで出てて間もなく5話が出るところなんだけど

もうかなり続きが気になる内容なんですよ!

主人公がさ。自己評価が多分に低いタイプなもので

まぁ、育ってきた環境やこの世界観を考えれば仕方がないんだけど

だから自分が「好かれる」なんて思ってないし

だからそういう結婚じゃないんだからって考えているのはまぁ良いとして

子どもを授かるための言動とか

なんかちょっと世間では「恥ずかしい」とされていることも

意に介さず「お勤め」をこなそうとする姿勢が滑稽で面白いんだよね(笑)

 

これは「分冊版」で、単行本になるほどのページ数はないので

だから少しずつ安いお値段で読む事が出来るのも良いのだけど

面白いと一気に読みたくなるからそこがもどかしいところ

今月中旬には続きが出るみたいだからすごく楽しみです♪

 

暇つぶしに。

読んでみて?

ファンタジーな世界が大丈夫ならきっと楽しめるから。

 

こんな感じで。

読んでいるマンガ本がたくさんあるから。

オススメのものを順次紹介していくね!