アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ウォーキングシューズ

ワクチン接種1回目も終え、ようやく腕の痛みが軽くなり

腕が動かせるようになったさやです(^_^;)

 

こんなに痛みが出て、夜も眠れないものなのかと

2回目がすでに怖いです(T_T)

そして、3回目も必要かもと言われているわけでしょ?

どこまで痛い思いが必要なのか(T_T)

 

さて。私の日課であるウォーキングですけど

始めた当初はなめておりまして

どうせ私の事だから続ける事なんて出来ないだろうって思って

普通のスニーカーみたいなので歩いていたんですが

気付けば5年

日課になると逆に歩かない日のほうがなんとなくモヤモヤします

 

半年ぐらい続いたときからウォーキングシューズを購入して

足元だけはしっかりと「キメて」ウォーキングしております

 

ウォーキングシューズのレビューなんかも

書いておこうかなと思って

というのも自分が忘れないようにね(^_^;)

 

現在はいているのがコレ

 

 

 

[プーマ] ランニングシューズ スニーカー 運動靴 テイパー 21年秋冬カラー プーマブラック/サーモンローズ/プーマホワイト(09) 24.5 cm

 

プーマってデザインが可愛いよね♪

私、ワンピースとかもプーマのとかを着てたりするんだけど

だから今回のウォーキングシューズはこれって決めてたんです

秋冬モデルで購入してるけど、春夏も全然はいています(^_^;)

そもそも秋冬モデル何だって事も知らなかった(笑)

 

歩きやすいです。

とても軽いし

カカトがちょっと固め設計なのでつぶれてすぐに悪くなる

って感じもないし

固いからと言って痛くなることはなかったです

むしろしっかり支えてもらっている感じがする

 

ただ。これは私の足の形状によるものなのだけど

私、本当に足の指が長いんですよ(^_^;)

子どものころに、足を怪我して外科の先生に足を見せた際に

足の指の長さに驚かれて、看護婦さんにも笑われて・・・

まぁ、足指長いのが靴選びで苦労する点なんですが

 

このシューズ、先のところがちょっとメッシュぽくなっていて

通気性を意識しているのかなと思うのですが

だからこそ、そこだけちょっと生地が柔らかくて薄いの

 

私、毎年自分の誕生日辺り(1月)で

ウォーキングシューズを購入し、1年はもたせているんですが

 

ちょうど最も長い足指の人差し指と親指辺りが

ちょっと穴が開いてきているようでして・・・

 

5年間

最初のスニーカーからすぐにちょっと安めのウォーキングシューズを

購入して歩いていた時も同じような事ですぐに購入しなおしたんですが

他のシューズではこんな風にはならなかったので

ちょっと残念です(T_T)

 

まだ、あと3ヶ月はもたせたいわけなので・・

なんとかならぬかと思っているんだけど

だってね。底とかさ。まだまだ全然いけるんだよ?

なのに、全然違うところで替えることになるのは悲しい

 

まぁ。そんなわけで。

私の足の形状の場合は、つま先の生地に人とは違う注意が必要

ってことをこの靴で学びました

 

他はとても良い点がいっぱいなので

それさえなければリピしたいぐらいなんですけど・・・

 

プーマさん。ぜひ。つま先丈夫なウォーキングシューズで

ちょっとお洒落なデザインを

 

よろしくお願いします!!