アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

涙が止まらない~

不安定なお天気の数日

また一段と寒くなってきましたね

体調など気をつけなければ。

おはようございます。さやです♪

 

ここ最近、お昼間に見たいと思う動画がなくて・・・

こういう時のお供はアマゾンプライムです(^^)v

 

 

テレビを見なくなったことでテレビドラマも見なくなりました

前はテレビといえば私自身はテレビドラマを見たくて見ていたのですが

だから、最近どんなドラマがあっているのかさえ分からない・・・

 

なので、何か面白そうな新しいドラマを見てみようかと思ったんですが

結局、安定&安心の作品を見たくなるから不思議です

今回、見始めたドラマはこちら

 

www.tbs.co.jp

 

きっと多くの人が知っているドラマだと思う

改めて見ると今を時めく俳優さんたちが勢ぞろいだなと思いました

 

見始めたのはシーズン2といっていいのかな?の分です

前のから見ても良かったのだけど

何故か手を出したのはこっちのシリーズだった

 

もう分かっているんだけど

このドラマ、泣けるんですよね(T_T)

いや、どうしてこんなに泣けるのかは分からなくて。

 

妊娠・出産に関わるドラマ

私も、ダメ母ですけど、一応母親で。

妊娠・出産を経験してきた1人です

妊娠も出産も育児も本当に不安だらけで

怖くて仕方がなかった経験を通して

あの日のことを思い出すからこそ泣けてくるのかな~

 

今でこそ、娘とも普通に接していますけど

それが長い間出来ないほどには、とにかく育児ノイローゼ状態が

本当に長くあったので。

 

もう、私はダメ母でよい!

 

って開き直ってからだいぶ楽になったんですけどね。

本当に今の世の中って「母親」に背負わせているものが

大きすぎる気がします

いろんな人の悩みを聞いても、そういう周りの声が負担になっていることが

本当に多いから。

 

少子化を問題視するならば

こういう現実を知ってからじゃないと

話せない事があると思うんだよね~

 

1話ずつ大切に見ようと思っていて

お昼ご飯の時に食べながら見ながら泣きながらで

とても大変な状態になっておりますが

毎日の楽しみがしばらくは出来ました(*'ω'*)

 

なんてことないシーンでも

経験からの涙が止まらなくなる状況もあるから

ティッシュもそばにおいて見るようにしようと思います(笑)

 

とはいえ・・・

まだ見たことのないドラマにも興味はあって

そういえば社会現象(?)にもなった

逃げ恥も私は見たことがないのだよ。

これも、アマゾンプライムで見れそうだから見てみようかなと思っております

星野源ちゃん大好きだしね♪

 

あなたのオススメドラマは何?

アマゾンプライムで見れるのがあったら教えてください(^.^)