アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

大掃除始めました

ついに師走へと突入する週ですね

大掃除の季節です(-"-)

 

掃除がとにかく嫌いな主婦さやです(^_^;)

 

タイトル通り、大掃除をちょっとずつ始めようかと思っております

というのも

 

このブログではあまり紹介していませんが

私、こういうインスタもやってまして

 

https://www.instagram.com/saya_star444/

 

で、ここでこういう事をやってたりします

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さや(@saya_star444)がシェアした投稿

 

占いのようなものですね

占いって、当たる、当たらないで見てしまうとそれだけだけど

本当は奥が深いもので

それを生かすも殺すも自分次第です

そういう世界が好きなもので。

ホロスコープと同様、こういうのも楽しんでやっているのですが

 

自分で内容も書いているので、自分自身は引けないわけで

なので、自分用にはこうやって別に書いております

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さや(@saya_star444)がシェアした投稿

 

私用なんだから、人にシェアしなくてもいいわけですが

でも、書いているメッセージには何かもしかしたら

誰かにも届くかもしれないなと思って

書いてたりしてます

 

で。この内容を読んでいただければ分かると思うのですが

どうも・・・今週から大掃除はじめたほうが良さそうで

毎年、早めにちょっとずつ始めようかなと思って動き出せないのだけど

背中を押してもらったととらえて、今朝から本当に少しずつ始めています

 

一気に大きくやってしまうと疲労度が高くなって

後半になるほどやる気がさらに落ちると思って

30分だけとか、この一角だけとか決めて

短期集中型でちょっとずつやり始めました

 

昨日、大好きな「やまももちゃんねるつ」さんで

この動画を見まして

 

 

グッズもいろいろあると便利だなぁと思っております

今日は、お買い物に行く予定はないのでいつも通りの

クレンジングと雑巾とでやりましたけど

 

この辺りは特にほしいですね

 

重曹の激落ちくん 泡スプレー 400ml (重曹 + アルカリ電解水)

 

なんせ肌荒れが酷い人なので

正直、ゴム手袋とか、ビニール手袋とか

そんなんでも荒れるからさ

本当に掃除は大変なんだけど

重曹系ならよいんじゃないかと思って。

ダイソーに売ってるならダイソーで買いたいなと思ております

 

今日はとにかくキッチンの棚みたいになっている部分を頑張りました!

明日は、別の家事をするので

水曜日は、キッチン下の収納の部分を頑張ろうかなと。

本当にちょっとずつですが、前に進めていこうと思っております

 

12月がやってきます

一気に寒くなったので、寒いというのが作業効率を落としますけど

頑張りましょうかね~