アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

終わっちゃった(^_^;)

なんとなく気だるい朝です。

おはようございます。さやです!

 

いつだったかにご紹介したこのマンガ

 

青島くんはいじわる【全7巻】

 

終わっちゃいましたね(^_^;)

ずっと、インスタなどの広告で見ていて気になっていたマンガで

でも、私が利用している電子書籍のサイトでは出てなくって

いつかは出るだろうって待ってたんだよね~

 

ついに、Renta!様で読めるようになって購入しておりましたけど

かなりのあっさり完結にちょっと拍子抜けしました・・・

 

よく見る

婚活を半ばあきらめたアラサー過ぎた女性が

超若い、超年下の、イケメン男子に好かれるっていうタイプの内容

 

一人に慣れて、一人が楽で

ちょっと「女」の部分をもう諦めかけたがための

その部分をだらしなくなってしまった女性が主人公

という話は良く見るけどさ。

だからこそ、この本だけに見られる個性を期待したんだけど

そこはあまり感じられなかったかなぁ

 

もう少し深追いして話広げたら面白そうなのに・・・

と、思った作品でした。

 

でも、さらっと読めて面白かったので読んでよかったです!

 

そういえば昨日、ウォーキング中に小学生の下校タイムに遭遇したんですが

小学生たちの会話が

「俺は、大人になりたくない。」

「私は、結婚したくない。」

っていう会話で

昔は女の子の夢には「結婚」という人も多かったけど

時代が変わってきているんだなぁと思いました(笑)

 

結婚がゴールじゃないと思うし

結婚の必要性も、もうこれからの時代では分からないから

でも、結婚することで何が得られるのだろうかという部分とかが

このマンガからは読めた気がします

 

今度は、乙女ゲーの世界に転生したみたいなマンガが読みたくて

何かオススメがあったら教えてほしいです

Twitterでお待ちしております( ̄▽ ̄)