アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

期待から大きく外れて・・・

今週は週の真ん中にお休みがあるのがうれしいですね!

 

おはようございます。さやです!

 

週末にまた楽しみにとっておいた

こちらのマンガ本

続巻販売、とても楽しみにしてました!

そろそろじゃないのかなぁと思ってたので

このタイミングで嬉しいなと

 

トツキトオカの切愛夫婦事情~最後の一夜のはずが、愛の証を身ごもりました~3巻

 

続巻のお知らせが来て

わー、出たんだ!楽しみ♪

週末に読もうって思いながら

ある事に気が付いたんですよ

 

そういえばこの本のタイトル

 

トツキトオカの

 

ってなってるなぁと

もしかして

妊娠期間中のみの夫婦となるのか?

と、ちょっと思ってきたら

 

あれれ???ってなってきて

 

もしかして、ちょっと私が期待しているのと違うかな??

 

案の定の方向に内容が流れた気がしているので

ちょっと、んーってなってます('ω')

久々かもしれん。続きが気にならないというか。

なんか、ちょっとガッカリ感が強い感じがあるの

 

実は、この作者の作品で前に購入したものも

とても絵がきれいだったので期待して買ったんだけど

中身がちょっとないなぁと思う感じだったの

で、すっかり忘れてたんだけど

 

チョットマタオナジカンジカナァ

 

読んでみたい方のために簡単な概要を話せば

妻が社長令嬢の政略結婚的な感じで結婚した二人が

愛情らしいものは全く交わしてこずに

妻は完全なる家政婦状態で過ごしてきたある日に

離婚をしようと申し出る妻

妻はそもそも夫に好意を持っていたからこそ結婚したわけだけど

夫はそもそも女性不信のところがちょっとあってそういうのを避けてきてて

これは政略的な結婚だし、夫婦らしいのは必要ないだろうと妻を放っておいた結果

こうなったと

ただ、最後に1度だけずっと誰とも体を重ねてこなかった彼女が

お願いするんですね。あなたに抱かれたいと。

そこで、まぁご懐妊するわけですが。

で、夫婦らしくなっていくという作品なんですけど。

 

これはあくまでも私の感想

そして、ネタバレ含むから気を付けて読んで欲しいんだけど

 

なんだろうなぁ。

まぁ、前設定から強引っちゃー強引でしょ?

だって、今から離婚しようとしている人と避妊なしですか?ってまず思うし

でもまぁこれは、物語をスタートさせるためだと思えば

面白いかなと思ったんだけど

 

今回は夫の問題にぐっと突っ込んだ内容になってたけど

それがまたちょっと強引設定過ぎるというか

それがかえって内容がない感じに見えてしまうんだよね

で、安易に人の死に走りすぎているような気がして?

 

ちょっと、ないなぁと思ってしまった・・・

 

いや、人間関係ドロドロはいくらでもあると思うのよ

こういう展開の話もあるのだと思うけれども

その展開に行く前にもうちょっとなんというか

夫も夫でなんでそこを隠したままにするのか?って思うし

なんか、結婚のどろどろした部分をあまり知らずに描いているみたいな

そんな感じがして・・・

 

ちょっと受け付けない感じになっているかもしれない(^_^;)

 

辛口すぎるかなぁ?(^_^;)

 

絵がとってもきれいだからすごく残念な感じがする

というのが私の本音な感じでした

 

これは続きを買わずに他の気になっている作品に

手を伸ばしたほうが良いぞという事かもしれん

と、思いつつ結果的にどこに落ち着くのか気になって買うかもしれん(笑)

婚姻が継続できるのかが気になる

案外これで離婚のほうに話が進んで、もう少し夫のほうが自分の弱さを

見せ始めたら面白くなるかなぁ

 

そう。夫のほうが溺愛する割には・・・ってところがすごく

なんか、違うんだよ。溺愛だけが宙に浮いている感じになる・・・

そこがなんかすごく変な感じがするというか。なんというか。

 

そんな感じでした。

 

他にも気になる作品はあって

Rentaで出てないやつも多いから

何か読みたい欲はあるんだけど。

今はまだ新しいのに手を出していません

良い恋愛系のストーリーに出会いたいです(#^.^#)