アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

結局どうなったかというと

昨日は朝からずっとコタツ要らずだったんですが

今朝はちょっと冷えましたね・・・コタツが有難く感じます

 

おはようございます。さやです!

 

何の話かと言いますと。

娘の修学旅行の話です。

 

もともとは12月予定だったのを

せっかく落ち着いていたのに、何を思ったかコロナを理由に2月中旬に延期

そして、まん延防止対策が発令されたためにこの修学旅行も中止になっていました。

ただ、代替え案を検討すると言われておりまして

その「代替え案」によって今日、ようやくそれらしきものに娘は出掛けて行きました

 

代替え案の場所とはどこか

ここです

 

www.huistenbosch.co.jp

 

その前に、別のところにも寄ると言っていたので

ここも数時間の滞在予定らしいけど・・・

日帰りで1番近いテーマパークへ出かけていきました('ω')

 

なんかちょっと親としては学校の対応に納得いかない部分があったんだけど

まぁ。思い出作りになればいいなぁと思っています。

 

本人は、あまり行きたがっていなかったのですが(^_^;)

 

ハウステンボスと言えば

私の数年前からの希望として、結婚20周年のお祝いは

ホテルオークラのディナーとか行きたいな~でした

 


 

 

まぁ。時期的に娘に1番お金がかかるタイミングになったから

そして、私が働いていないタイミングにもなってしまって(^_^;)

行く事は叶わないだろうけど・・・

銀婚式とかではいけたらいいなぁ

 

別にハウステンボスじゃなくても良くて

こことかもいいなと思う

 


 

 

神戸のオークラさんは、何度も宿泊させていただいているとても大好きなホテル

久しぶりにお泊りもして朝食もいただきたい!

朝食がとにかく絶品なので、ディナーも食べてみたいんだよなぁ

 

なんにしても、気にせず旅行が出来る状況に早くなってほしいですね

 

娘の修学旅行は残念だったけど

これもまた特別な思い出となりますように