アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

増えてきましたね・・・

普段、雪が積もることはめったにない地域でも積雪があっているときいています。

あなたの住んでいる地域ではどうですか?大丈夫??

通勤、通学、本当に気を付けてくださいね~

 

おはようございます。さやです!

 

まぁ、予想は出来ていたわけですが

年末年始後は増えるだろうねって言われていて

案の定増え始めましたね。感染者。

 

都心ほどじゃなくても、日本の西の端っこでも急に

とんとんと毎日倍数で増えていくのでびっくりしています

そんな感じで増えているのに

ピークが来るのは2月の中旬だろうって言っているニュースもあって

超驚きました(^_^;)

このペースで増えていくと、ピークが来る頃にはどうなっているのか。

 

ただ、これまでと様子が違うのは症状が無いという人が多い事なのかな?

オミクロンがそうなのか

ワクチン接種しているからそうなのか

はたまた、感染している人が若者が中心だと言われているから

重症化しにくいものなのか

まだはっきりわかってないからこそ、これまでと変わらない「措置」を

って感じみたいだけど。。

インフルエンザぐらいの扱いになってくれるといいよね~

 

というわけで。

大人になってからお友達になった貴重な女性と

久しぶりに会おうという話をしております

完全に広がってしまって宣言とか出されてしまうと

また長い期間、会えなくなりますからねぇ・・・

夏に会った以来だから、久しぶりの再会です

 

そうそう。こういう状況だから、娘の修学旅行がまた危うくなってきました。

だから、12月に行っておけばよかったのにとやっぱり思っちゃう。

ちなみに、娘の通う高校以外は12月に修学旅行にほぼ行ったみたい(^_^;)

娘が「なんでうちだけ」ってブーブー言ってた(笑)

 

まぁ。なんにしても、ここ数年のなんかこう縛りから

早く抜け出したいものですね~

いつになったら・・・と思っちゃいますけど。

 

2022年も始まったばかり。

人や世間任せにせず

自分で今年を良い年にしていこうと思います

そのためにも、この状況でもなにかで楽しまないとですね!

 

そうそう。「また」ですけど(笑)

ドラクエ5をスマホで始めました( ̄▽ ̄)

まだ、幼少期でパパスがいる時です・・・

こうやって自分なりの楽しみも感じながら

毎日を面白がって生きていこうと思います!