アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お土産

地震、大丈夫だったでしょうか?

被害の状況など、朝になってから知りました。

まだ、しばらくは余震の可能性がありますから気を付けて過ごしてくださいね。

 

おはようございます。さやです。

 

日帰り修学旅行。

無事に終わり、お土産を持って帰宅しました。

娘は、ケーキと言えば「チーズケーキ」という人なので

ハウステンボスでのお土産なら、チーズケーキだろうなと思っておりましたら、案の定でございました。

 

でも、ハウステンボスに行ったのも、もうかなり昔の話で。

久しぶりにハウステンボスのチーズケーキをいただきまして

やっぱり変わらないおいしさに懐かしく思いました。

 

アニーおばさんの『カース・ケイク』18cm

 

おいしいんだよねぇ。。

 

ハウステンボスでは、2時間のフリータイムと

ホテルヨーロッパでの食事のマナーを学ぶ時間があったのだそう。

 

将来、ホテルマンになろうとしている娘にとって

ホテルでの体験は、貴重だったんじゃないかなぁ

 

ハウステンボスといえば、オランダの街並み

チョコとか、チーズとか

おいしいお土産がたくさんあります

 

正直、中に入るのには入場料がべらぼうに高くなっていて

ちょっと敷居が高いんですけど(^_^;)

お土産だけでも堪能したいなと思ったら

楽天でショップが展開されていました

いろいろと検索してみようかと思います^^

 

 

当たり前の修学旅行とはなりませんでしたけど

これも、良い思い出になってくれたらと思います。