アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

歴代のドラクエで・・・

少しずつ治ってきた口内炎にホッとしています

ようやく食べ物もおいしくいただけるでしょうか

 

おはようございます。さやです!

 

ドラけし!

今回のイベントは、ドラクエ4のストーリーでしたね!!

私、歴代のドラクエの中で何が一番好きかと言われると

やっぱり、ドラクエ4なんですよね~

 

keshikeshi.dragonquest.jp

 

初めてドラクエに触れたのは、「ドラクエ3」でした

 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 

RPGゲームの楽しさを知ったのがこのタイトルでした

なんて面白いんだ!って思って

ファミコン版を何度も何度も楽しみましたね~

 

で、確か・・幼馴染がドラクエ4を持ってたんだと思うんだけど

それを借りて、ドラクエ4をやったときはもっと感動したんだよ

だって、完全に「ストーリー重視」になってきてたじゃない?

 

私さ。

今のゲーム関係もそうだけど。

アバターとかなんかそういう要素は全然いらないわけ

ストーリーが面白いかどうかが何よりも大事な人なんですよ

 

だから、ドラクエ4から始まる天空シリーズは本当に良かったですね~

 

今はさ。そんなドラクエスマホで出来るんだから驚き!

何度も、何度も、やりこむタイプなので

思い出したころにまたし始めると思う(笑)

 

1度ハマると何度でものタイプなんだよね、私

そのたびに感動するタイプ

 

ゲームっていいよね

ゲームして食べていけている人たちが本当にうらやましく思うよ

 

ドラクエ4の魅力はなんといっても第1章から始まり

仲間になっていくメンバーのそれぞれのストーリーから楽しめる事

主人公だけではない、ストーリーがある事にすごく感動しちゃって

特に、やっぱりアリーナが好きかな♪

破天荒でやんちゃなタイプの女の子

やっぱり私って、本当はそういう子に憧れてしまうんだよなぁ

まじめ一本で生きて来たからさ

やんちゃしとけばよかったな~~って

 

ドラけし!だと、ストーリーそのものは正直あまり楽しめないけど

この時のドラクエやってみたい!って思わせてもらえるのはいいよね。

それにさ。ゲーム中の音楽もそのままそのシリーズのやつを使うじゃない?

 

ドラクエを作っている人たち

ドラクエのチームは。本当に、私のことを分かっているなと思う(笑)

いや、ドラクエファンの人たちの気持ちがとにかく分かっているんだろうね!

 

ただ、ダウンロード版が出てくるようになってから

値段がさ。落ちないじゃない?

昔は、お金の面で辛い時は、中古を買ったりしてたけど。

そこがね~~~

ゲームにも手が出ない時代になっちゃったなぁって残念

 

だからこそ、アプリで出来るのが良いよね

ドラけし!

 

今はとことんまでドラクエ10にはまってますけど

ドラけし!も相変わらず楽しんでます。

 

あなたは、ドラクエは何シリーズが好き?

 

好きすぎて、連日ドラクエの話多めですみません。

今後もそうなるかもしれませんがお付き合いください(^_^;)