アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

久々の温泉★

口内炎も治ってようやくおいしくご飯がいただけるようになり

話すことにも難が無くなってホッとしております。

 

おはようございます。さやです!

 

口から生まれてきたと言われるぐらいに口の機能が大事なのに

時々、トラブルを起こすのは何か意味があるんだろうなぁ

 

さて。

そんな私にご褒美をくれるように・・・

夫が温泉に連れて行ってくれました~~~

 

久々です

日帰り温泉の車旅です♪

 

行く場所が毎回同じなので、あまり変わり映えしない記事になりますけど・・・

 

今回、訪れたのもいつもお世話になっております

熊本の南阿蘇、乙姫温泉「湯ら癒ら」さんです

 

湯ら癒ら

阿蘇ならではの風景をバッグに湯ら癒らさんを撮りました

この日は本当に暑かったんだけど

高台で風もある程度あって、これだけ自然豊かな場所だと

そこまで暑さが気にならないんだよね^^

 

やっぱり、自然って必要なんだよなぁって思う。

 

今回は、湯ら癒らさんにて「楓」のお部屋をお借りしました。

 

内風呂

畳が敷かれた内風呂

ちょっと暑さでしんどい時は、畳に座ったり寝転んだりで涼めます

 

露天風呂

露天風呂は少し温めでちょうどよいお湯加減

長く浸かっておくことが出来るベストな温度!

ただ、日差しがちょうど降り注いで、その暑さで何度か休憩しました(^_^;)

日焼け止めが要りそうだったよ

 

たっぷりと1時間、温泉に癒してもらった後は

同じ系列のリゾート内にあるレストランへ

「自然食バイキング 乙姫の森」さんへ

温泉とセットにすると安くなるんですよー

 

バイキング

ここの料理は、本当にどれもおいしくて

味の好みが私たち夫婦にぴったり★

特に今回は、麻婆豆腐がおいしくておかわりしちゃいました(^^)v

 

私たち夫婦

ホロスコープを見ても、「旅行」は運気を上げる人生の大事な事なんです

でも、4月に旅行に行った事で、5月は人が急に増えだしたこともあって

家でゴロゴロが多かったんですよね

旅をするとなんらか人生がひとつ前に進む気がして

改めてこの時間が大事だなぁと思いました。

 

行きと帰りの車の中での会話も

いつも私の「これから」を考える大事な時間になっていて

今回も、なにかが決まったわけでも、モヤモヤが晴れたわけでもないんだけど

ちょっと前向きになれたのが良かったかなぁと思います

 

また、ここからしばらく頑張れそうです^^

 

それにしても本当にここからいよいよ夏本番って感じですね

梅雨がどこにいったのかというお天気・・・

今年の夏は本当に暑くなりそうなので

熱中症に気を付けて大事に過ごしましょー